NC700Sで真鶴半島へ ~ 2/3

国立競技場、56年にわたる歴史に幕、ですか。

高校生の時に1回だけ、選手として走った事があります。
青春のいい思い出です。^^;

 ・・・

NC700Sで訪れた真鶴半島、その2。
まだ「荒井城址公園」にいますよ。
e0045768_21471221.jpg

見事な枝ぶりの枝垂れ桜が何本もあります。木漏れ日が最高。
新緑も素晴らしかったですが、春もさぞ、いいのでしょうね。
e0045768_21475949.jpg

おっ、タケノコ。ちょっと育ちすぎか・・・。
e0045768_21482234.jpg

竹林も新緑です。
e0045768_21485398.jpg

さっきの枝垂れ桜の向こう側には池があります。
e0045768_21491611.jpg

亀だ。こっちに向かって泳いできます。なんでだ?
動画も撮りました。



人懐こくてカワイイですな。
愛想を振りまいても何ももらえない事を悟ったか、最後は向こうに行っちゃいましたが。
ご期待に添えなくてゴメンね~。

荒井城址公園を後にし、半島を先に向かいます。
e0045768_22202383.jpg

漁港を見下ろします。
バイクだとちょっとしたスペースに停められるのが実に便利です。

県道739号線をさらに先へ。時折木々の間から南方向の海が見えます。
e0045768_21545399.jpg

初島が見えました。

「お林展望公園」を訪問。平成16年に閉園となったテーマパーク「真鶴サボテンランド」の跡地に整備された公園だそうです。
へ~、当然のことながら来たことありませんでしたが。
e0045768_2241779.jpg

石原プロモーションが寄贈したという消防車がガラスケースに鎮座しています。
置きモノなのか?使えるのか?? 訳わからん。
e0045768_2202086.jpg

園内の平らなところはパークゴルフ場になっています。
e0045768_2204631.jpg

椰子の木にサボテンランドの名残が。
e0045768_2211542.jpg

海がキレイ。
e0045768_2215483.jpg

木なのに豆がなっています。
e0045768_2224479.jpg

えっ! ミモザってあの黄色い花が咲く木?
こんな実がなるんだ。知らなかったなぁ。マメ科と聞いて納得。
e0045768_2233566.jpg

往時はここからは水が流れ出ていたんでしょうな。諸行無常、盛者必衰。

バイクで来ていても走っている時間よりブラブラしている時間の方が長いんで、最初に荒井城址公園で出会った、歩いて巡っているオジサンに追い付かれちゃいました。
お互い「さっきも会ったね。」って感じでここでは挨拶しちゃったり。

VTR1000FからNC700Sに乗り換えてからはツーリングのスタイルもずいぶん変わりました。
(歳のせいもあるか?)

さらに先へ向かいます。
e0045768_2283461.jpg

すごい原生林が残っているんですね。驚きました。

これまでの私と同じで、開発の波も真鶴半島を通過して行ったんでしょうね。

(続く)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-06-02 22:23 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ