銚子方面一泊旅行、1/7 ~ 銚子電鉄 外川駅、他

カープ、7連敗・・・。

 ・・・

残業代ゼロ制度、そんなアホな?と思っていたけど、これで行っちゃうんだ。
とりあえず年収1,000万以上とかなんとか言って、始まっちまったら後でどうなることやら。

集団自衛権の問題にしても、なんか違うんじゃない?と思っている人は多いはずだけど、
でもなんか流れて行っちゃうのはなぜなんだろうか。

イチゴをフォークで半分に切って食べる人の甘~いポエムは要注意。

 ・・・

5/31と6/1の土日、銚子方面に一泊で出掛けてきました。

千葉に泊まりで?と言うことなかれ。
ゆっくりできて良かったですよ。
blogも1週間、たっぷりダラダラ続きます。

レガシィで首都高湾岸線→東関東自動車道と乗り継ぎます。
エンジンオイルも交換したばかりだし、相変わらず好調ですよ、わが家のBP2.0i。

酒々井(しすい、って読むんですね。)PAでトイレ休憩。周辺にはサッカーのユニフォームを着込んだ若い衆がたくさん。
成田から飛行機乗ってワールドカップ観戦ツアーか?!と思いましたが、鹿島ですね、きっと。

佐原香取I.Cで高速を降り、国道356号で東へ。
田舎道だから流れがいいだろうと思っていたら、けっこう昔からの町中を走る部分が多く、40キロ制限だし交差点も多いしペースが上がりません。
潮来(いたこ)まで行って124号の方が早かったかも?

銚子市内に到着、まずは屏風ヶ浦に向かいました。
e0045768_2224795.jpg

銚子マリーナ海水浴場。なんか周囲が白いな。さっきまで晴れていたのに。
e0045768_22244161.jpg

海霧で周囲は真っ白。何にも見えません。



こんな事があるんだなぁ。驚きました。
屏風ヶ浦の断崖絶壁なんか、全然見えません。
今回は時間に余裕もあるので、また出直すとしましょう。

次に向かったのはこちら。
e0045768_22272747.jpg

銚子電鉄の終着駅、外川駅(とかわ、と読みます。)です。
e0045768_2228288.jpg

e0045768_2228925.jpg

いい雰囲気だなぁ。
e0045768_2228253.jpg

手書きの運賃表が最高。
e0045768_22285676.jpg

銚子と言えば、醤油。
e0045768_22305599.jpg

この古い車両はもう動かないのかな。

すっごく日差しが強かったので、日の当たっているところと日陰のコントラストが強烈なんですね。
一眼レフ(K-7)で撮るよりコンデジ(EXILIM ZR200)のHDR(ハイダイナミックレンジ)で撮った方が飛ばないし潰れないし、良かったりします。
e0045768_2232282.jpg

e0045768_2231238.jpg

EXILIM ZR200 “HDRアート” で。

次に隣の犬吠駅へ。
e0045768_2233511.jpg

すぐ近くなんですね。
e0045768_22332195.jpg

ここは観光地である犬吠埼にも近く、観光客も(外川に比べれば)多いです。
e0045768_22352841.jpg

銚子電鉄と言えば、経営危機を救った救世主? 「ぬれ煎餅」

でもウチはあまり好きではないので「揚げ餅」(揚げせんべい)の方を買いました。
経営難の銚子電鉄、存続のためにちょっとでも応援しないとね。美味しかったですよ。

いつもローカル線を訪れる度に心苦しく思うのですが、乗りたい気持ちもあるんだけど乗っちゃうと写真撮れないし移動の効率が著しく落ちるしで、結局いつも切符は買わず仕舞いになるんですよね・・・。

たまにはローカル線に乗る旅もいいと思うのですが。
e0045768_22392819.jpg

e0045768_22393519.jpg

トウモロコシ畑の向こうを緑色の列車が走っていきました。

(当分、つづく。)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-06-12 22:46 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ