ヤマハ MT-07

辻本、遅すぎる・・・。

 ・・・

ヤマハMT-07! よさそうだなぁ。

73.4PS/9,000r/min!
179kg!

NC700Sで普段感じている、ちょっと不満な点、

・もうちょっと、上まで回ればいいのに。
・もうちょっと、パワーがあればいいのに。
・もうちょっと、車重が軽ければいいのに。
・もうちょっと、各部のパーツのグレードが高ければいいのに。

この辺りが全て、MT-07なら求めている水準に達している気がします。
今の私みたいにMT-09までは要らないかも、という層にはまさにドンピシャっぽい。

しかも!

ABS無しなら699,840円(税込)という、MT-09に続いてのこれまたバーゲンプライス。

ヤマハ、最近頑張ってるなぁ。ひところ国内市場なんか完全に諦め状態だったのに。

こうなるとNCシリーズのアドバンテージは燃費とラゲッジスペースくらいか。

でもこのラゲッジスペースの便利さがけっこう最近、私の中では大きかったりします。
クルマの後をゆっくり走ってもイライラしない性格も助かるし。

興味あるのでいずれ試乗はしてみたいような、したら欲しくなりそうでコワいような・・・。

ヤマハのサイトにMT-09と比較できるページがあります。
e0045768_2154099.jpg

MT-07です。下のスライドバーをマウスで動かすと、
e0045768_21542949.jpg

徐々にMT-09のシルエットが重なってきて、
e0045768_2155216.jpg

09になりました。

前輪を基準に合わせているんですね。
見た目の印象通り、09より07の方がタンクが長いのが確認できます。
09はオフ車っぽい、タンクの小さなプロポーション。

一方で、ホイールベースはさすがにハイパワーな09の方が長いのも納得。
ステップは09の方が後ろだしラバーの無いレーシーな部品で、やはり09の方がスポーティーな位置づけですね。シートも09の方が後ろ上がりだし。

ハンドルバーの位置がよくわからんなぁ。
下側の、上から見た図だと09の方がずいぶん後ろに見えます。
ステップもハンドルも後ろだと、ライダーの着座位置が全体に後ろになって、フロント荷重が不足気味になり、スポーティーな方向とは逆になりそうな気がします。あのパワーで後ろに座ってればフロントがポンポン上がって、それはそれで楽しいかもしれないけど?

でも上から見た図だと、07とほとんど変わらないんですよね。
上から撮影したカメラの位置が悪くて、変な遠近感が着いちゃったのかな?

NCシリーズ同様、ヤマハもバリエーションモデルを出してきそうです。
楽しみだなぁ。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-07-25 22:14 | バイク | Comments(2)
Commented by もなかアイス at 2014-07-26 15:42 x
こんにちは、読んでいてまるで心を見透かされている感じでした。MT-07の発売が近付き全く同じ事を思っていました。NCに対しての少しだけ感じている不満な点とMT-07だとこの微妙な不満が解決しそうな期待感。またNCのラゲッジの便利さ、クルマの後をゆっくり走ってもイライラしない性格・・・うんうん、これがNCの良いところだし、しかしMT-07の8月20日発売、見たら欲しくなるかもって痛いほどわかるし。。しかもあの価格、めっちゃ悩ましいですね!  わかっていてj購入したつもりですが、もう少し軽くてもう少しパワーが欲しいのはNC乗ってるとみんな思うんだろうなぁ。 本当に悩ましいです。 暑い日つづきですが、体調を崩されませんようご自愛ください。
Commented by t_bow2002 at 2014-07-26 19:31
もなかアイスさん、こんばんは。
やっぱりそう思いますよねぇ。
ヤマハも今回は実にいいところをついてきている気がします。
悩ましいですね、ホント。

毎日暑いですね。体調にはくれぐれも気をつけましょう!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ