NC700Sで宮ヶ瀬ぐるりツーリング

今日の鈴鹿8耐決勝、スタートから雨で遅れたりして波乱含みだったようですが、
シュワンツ+辻本+青木のヨシムラレジェンドチーム、1stライダー青木の転倒によって15分で終わったそうで。
なんじゃそりゃ。もう金返せ状態ですな。

 ・・・

この辺りでも夕立が降りましたが、全然ちょびっとでしたな。
どうせならもう少しこぴっと降ればいいのに。涼しくなりそうだし。

朝から天気よかったので山へでも出かけようかと思いつつ、ゆうべちょっとばかし飲み過ぎてやっぱり朝はダラダラと、ダメだなぁ・・・。

夕方まではもつという天気予報だったので、NC700Sで出かけてきました。
箱根も続いたのでヤビツ峠経由で宮ヶ瀬ダムへ。

海沿い134号、平塚から県道62号。この金目川沿いのルートはけっこうお気に入りです。
川の流れも自然な感じで、頭の中は井上陽水の「少年時代」♪

国道246号を超えて県道70号で標高を上げていきます。
3年前にSL230で走って以来です。
e0045768_2140942.jpg

「菜の花台」で今回も休憩。霞んでいてスカッとしません。
e0045768_21414734.jpg

左の山は丹沢山系ですかね。今日あたり、暑いだろうなぁ・・・。

蒸し暑いんで、ゆっくりもせずに先へ向かいます。

ヤビツ峠から北側はさらにタイトなコーナーが続きます。
SL230でちょうどよかったくらいの道ですが、NC700Sでももて余すことなく、楽しく走れました。
回転を落としてもついてくるトルクフルなエンジンと、オールマイティなポジションがいいんでしょうね。
SSやメガスポーツの高性能も痛快でしょうが、楽しめるステージが限られると思います。もうあのテのバイクに乗る事はないだろうなぁ・・・。(遠い目)
e0045768_2149394.jpg

こないだ行った宮ヶ瀬ダム、上の道から。
この辺りはトンネル連続なのですが、中はヒンヤリ涼しくて生き返ります。
いったん国道412号まで下り、再びダム湖方面へ。
e0045768_21514940.jpg

宮ヶ瀬ダム、上流のダム湖から。

「鳥居原ふれあいの館」でひと休み。
e0045768_21575984.jpg

バイクやチューニングされた車がたくさん停まってました。
そんなに箱根みたいに走るとこなさそうな感じだけど、どの辺が楽しいんじゃろか?
e0045768_2158292.jpg

e0045768_21584876.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ帰るとしましょう。
来た道を戻るとします。えぇ、一般国道を車の後についてダラダラ走るなんてやなこって。
e0045768_2225493.jpg

爽やかな渓流。
もっとちょくちょく停まって写真を撮りたかったのですが、グズグズしているとさっき抜かせてくれた車が追い付いてきそうだし。
e0045768_2243895.jpg

すごいクルマの数。
e0045768_225330.jpg

楽しそうですな。
海は暑いし嫌いだけど、川遊びは涼しそうでいいなぁ。

後ろから雨雲が追いかけてくる感じで、早いとこ帰ろうと休憩もあまり取らずに帰宅しました。
案の定、家に着いてしばらくしたら雨がバラバラと。ギリギリセーフでした。

NC700S、あまり刺激はないですが、淡々と走って疲れないバイクです。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-07-27 22:16 | バイク | Comments(2)
Commented by je7bmz09 at 2014-07-29 17:23 x
はじめまして。当方もNC700Sに乗っています。青森県八戸市在住です。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。最近の記事でMT-07へのコメントがありましたが、まったく同感です。NC700Sの存在が心配です。これからもよろしく。
Commented by t_bow2002 at 2014-07-29 21:53
je7bmz09さん、はじめまして。
ご来訪+コメントありがとうございます。
八戸ですか!遠くからようこそ。笑
3年前に遊びに行きましたが、いいところでした。
MT-07も気になりますが、NC700Sにも良さがあると信じましょう!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ