NC700Sで寒川ぶらり

ミズノ、往年の“スーパースター”ブランドを復活ですか。
昔、私が陸上部員だった頃にはけっこう流行っていた気がします。
(私はウェアはアシックスだったな。スパイクはミズノのランバードだったけど。)
確かあのギザギザが「テンション」、波のラインが「リラックス」の意味だったような。

 ・・・

8/2(土)、洗濯+掃除を済ませて時間も空いたのでバイクで近場をひと回り。

あまり遠くまで足を延ばす時間もなかったので相模川あたりまで行って戻ってくるかと。
寒川あたりを目指しました。

国道1号線を西へ、藤沢インター近くからバイパスと並行する県道44号に。

県道なのに車が離合できないような狭い道で驚きました。
昔の街道筋らしく、お寺が多かったりして雰囲気のある道でしたが、あまり通過向けではないです。

相模川の河川敷に「川とのふれあい公園」に乗りつけました。
e0045768_2212151.jpg

空が広いなぁ。

川向こうの大きな建物はキヤノン。その向こうの山は大山でしょうか。
こう暑いと山に登る気にもならん・・・。
e0045768_22143387.jpg

暑いのにグラウンドでは何やら賑やかに練習中。
e0045768_22144931.jpg

マーチングバンドってのですか? 熱中症に気をつけてね~。
e0045768_22154950.jpg

圏央道、この辺りは通っているのですが少し先で途切れます。
早いとこ全通して欲しいものです。
河川敷のフラットなダート路、このくらいならNC700Sでも楽しく走れます。
e0045768_22162265.jpg

EXILIM ZR200の「HDRアート」モードで。
e0045768_22162958.jpg

そろそろ帰りますかね。

暑い日だったので、道の流れが悪くなるとNC700Sも冷却ファンが回りました。
それでも足元に熱風が吹きつけるような程ではないので、それほど熱くはなりません。
ファンよりも足元のフレームが当たる、ふくらはぎのあたりの熱さの方が気になるくらいです。

いずれ、暑くても寒くても調子を崩すことなく、淡々と走ってくれるのでとにかくラクです。
バイクが急かすこともないので、渋滞のクルマの後を走るのも苦にならないし。いいバイクですよ。
ヤマハのMT-07も気になるけど、今の私にはNC700Sがちょうどいいパートナーですね。

帰りに給油。
243.1kmの走行で7.79L、燃費は31.2km/L。
レギュラー単価は159円でした。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-08-05 22:31 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ