人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大菩薩嶺、番外編

スコットランドの独立は結局、住民投票で否決ですか。けっこう僅差でしたね。
まぁ、いずれにせよ投票率が80%台なかばに達するというのは、たいしたもんですね。
投票権があるのは16歳以上だとか。日本の16歳に投票権が与えられるかな?

 ・・・

私の職場、京橋でもかなり日本橋よりなんですけどね。
今朝、なんかものすごい行列してるんですよ。
何かと思ったら、iPhone6を購入するための列が銀座のアップルストアから続いているとか。

日本は平和だ・・・。

 ・・・

大菩薩嶺、番外編。

帰りは北方向とは反対、西の県道201号を国道411号へ下りました。
途中で食事と、あとできれば風呂(温泉)にでも寄りたいな、という目論見です。

県道201号もなかなかのタイトコーナーが続きます。
ハンドルぐるぐる、たくさん回して楽しかったです。
大菩薩嶺、番外編_e0045768_2234571.jpg

「交流保養センター・大菩薩の湯」に寄りました。
ここなら温泉と食事が一度に済みます。

汗も流したかったのですが時は既に12時近く。
お腹が空いたので先に食事にしました。食堂はこじんまりしています。

ソースかつ丼はすぐ決まったのですが、もう一つはどうしよう。
食品業界が長い嫁さん曰く、「このテの食堂の牛丼、中華丼はレトルトチンの可能性が非常に高い。」だそうなので、エビ天丼をオーダー。

注文を受けた店員さん曰く、「ソースかつ丼は揚げるのに時間がかかりますので。」
って、天ぷらは揚げないのか?!
大菩薩嶺、番外編_e0045768_22394876.jpg

案の定、いかにも、ってのが登場しちゃいました。
海老は小さくて衣だらけ。失敗しました。
大菩薩嶺、番外編_e0045768_22403950.jpg

ソースかつ丼はまぁ、普通においしかったです。

お腹も落ち着いたので、ゆっくり温泉に入ります。
泉質はヌルっとしたかんじで、こちらは悪くなかったです。露天風呂が気持ちよかったですよ。
あとで確認すると「高アルカリ性温泉」だそうで、皮膚が溶けてヌルヌルしたんじゃろか?
大菩薩嶺、番外編_e0045768_2243766.jpg

駐車場に戻るとウチのレガシィの隣りにもレガシィが。前期型ですね。

国道411号線を塩山に向けて駆け下りていきます。
標高が下がるにつれ気温は急上昇、日差しがキツくて焼けつくような暑さを感じます。
ロッヂ長兵衛を出た時は14度だったのが、あっというまに26度。山梨は暑い・・・。
大菩薩嶺、番外編_e0045768_2247098.jpg

勝沼周辺に広がる葡萄畑、ちょうど収穫時期でした。

2時前には高速に乗ったのですが、小仏トンネル渋滞がすでに始まっていました。
渋滞は嫌いなので相模湖で下りて下道へ。

厚木でレガシィに給油。
486.1kmの走行で48.22L、燃費は10.1km/L。
高速を使った割には伸びませんでした。

どうも中央道ってアップダウンは多いし、なりゆき上キックダウンさせて加速するケースも増えたりで、燃費には悪い気がします。(運転のせいだって。)

レギュラー単価は156円。(会員割引6円含む)
厚木の宇佐美、最近だいたいスロットゲームが当たってさらに割引になっていたのに、今回は「ハズレ」。残念でした。

帰り道、藤沢まではまぁまぁのペースで来たのですが、最後に1号線の渋滞を避けて入った県道43号が全く動かないひどい渋滞で参りました。

自宅に着いたのは6時前。
120kmちょっとに5時間近くかかっちゃいました。

まぁ、この日の関越道はハーレー軍団が事故を起こして通行止め、大変なことになったいたらしいので、それに比べればよかったですが。
(しかし、グループの先頭を走っていて中央分離帯にぶつかるって、どうなのよ?)

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2014-09-19 23:00 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ