ホンダ、ウェルカムプラザ

ブームが過熱気味の「妖怪ウォッチ」、
ウチは全く関係ない生活を送っていますが、それにしてもジバニャンの出自はちょっと悲し過ぎやしませんか?

 ・・・

先日、神宮球場へ野球観戦に行く途中、ホンダのウェルカムプラザに立ち寄りました。
e0045768_21425630.jpg

地震の際に割れたガラスが下に落ちないよう、バルコニーを設けたそうです。
e0045768_2154396.jpg

中はこんな感じ。ホンダらしく、4輪と2輪が展示されています。意外と空いていました。
それにしてもセンターのお立ち台が軽自動車とは。時代なんでしょうけど、一抹の寂しさを感じますな・・・。
他の展示車も中は軽が多いです。

N-BOX+(プラス)ってんですか?あのテのクルマには全く興味がないので近くで見たり触ったりしたの初めてだったのですが、荷室の床が低くてものすごい広いのには驚きましたが、同時にリアゲートの巨大さにも驚きました。
後ろに相当なスペースを確保しておかないと開けられないから、逆に不便なケースも増えそうな気がしたり。
レガシィのリアゲートは後ろの張り出しが抑えられていて、実によくできていますがね。

嫁さんも「ここまで大きいのはイヤ。」と、隣のN-ONEの方が好感を持ったようで。
荷室のスペースを確認しようと私がかがみこんだのと同時に嫁さんがリアゲートを締めようとしたので、見事におでこがゲートの角に激突。目の前に星が飛びましたよ。皆さんも気を付けてくださいね。
e0045768_21562028.jpg

お、こんなところにMotoGPのRC213V、マルケスモデルが!誰も注目していないけど!
e0045768_2294279.jpg

オーリンズにブレンボ!ピッカピカ!
ブリヂストンの新しいマーク、丸っこくて甘口でやっぱり馴染めません。キライ。
e0045768_22101069.jpg

でもキルスッチは市販モデルの流用っぽかったりして。
e0045768_22104186.jpg

とにかくどこを見ても仕上げがキレイで、切った張ったのレーサーっぽくないんですね。
物凄いグレードの高い市販車って感じで。
乗るだけなら私にも乗れそうな錯覚すら感じさせます。
e0045768_22121091.jpg

お前みたいなアホにはムリだよ。^^;

ホンダ、表看板である本田宗一郎を陰から支えた藤沢武夫、という話は聞いていました。
二人同時にスパッと引退したとか、子息・親族を一切ホンダに入れなかったとか、実に美しい話だと思っていたんですけどね。

少し前に読んだ小説、清水一行「器に非ず」では、そんな甘い幻想を吹っ飛ばすかのような生々しい舞台裏が描き出されており、そういう見方もあったのか、と目からウロコでした。

まぁ小説なんで偏り、誇張もあるでしょうけどね。
e0045768_22203135.jpg

並びにはランボルギーニのディーラーが。予約済みですって。すんごいなぁ。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-10-02 22:27 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ