尾瀬・日光の旅 ~ 尾瀬編、その4

皆既月食、曇ってきちゃって全然見えませんでした。残念。

 ・・・

尾瀬、下山です。
e0045768_2214185.jpg

モミジがキレイ。
e0045768_21551714.jpg

ありゃっ!? カメラのアイカップ(ファインダー接眼部のゴム部品)が無い・・・。

いつの間に取れたんだろう?
右肩から下げて歩いていたのですが、体に接触して外れたんでしょうね。
探しに戻るほどのモンでもないので諦めます。
K100Dから通算しても初めてだなぁ、こんなこと。
e0045768_21574823.jpg

林道の周辺、ブナ科の立派な木が多く、味のある幹を眺めているだけでも楽しいです。
e0045768_21595997.jpg

K-7のメモリーカード残量が心もとなくなってきたので、ZR200を中心に。
e0045768_2201256.jpg

根元が岩と一体化しています。逞しいなぁ。
e0045768_2201935.jpg

すんごい根っこ。
e0045768_2222961.jpg

マッシュルームのようなキノコが生えていました。美味しそうだけどコワいから止めとこう。
e0045768_223466.jpg

e0045768_2231078.jpg

嫁さんスタコラ、今日は余裕らしく。
e0045768_2231763.jpg

e0045768_2232634.jpg

駐車場に戻りました。
14:45。7:30に出発してから7時間ちょっと。
17km少々のコースでしたが、平坦なところが多かったので最後までそれほど疲れも感じませんでした。

この日は日光湯元温泉で宿泊です。
高速道路やら都内の混んだ道を長々走らなくて済むかと思うと、気分もラクです。

国道120号を丸沼高原方向へ。
道路沿いの土産店で何やら色鮮やかなモノを売っています。なんだろう?
e0045768_2281276.jpg

ハナナスという、観賞用の茄子だそうです。へ~、プチトマトみたい。
e0045768_229922.jpg

巨大カボチャとレガシィ。

金精道路、久しぶりに通りました。
最後に走ったのは学生時代だったので、まだ有料だった時代です。
周囲の木々は黄葉しており、実に爽快な山岳ドライブルートでした。
e0045768_22131181.jpg

この日の宿は「日光湯元温泉 紫雲荘」 (写真は次の日の朝とったもの)
ハッキリ言って施設はどうってことなかったんですけどね、
お湯と料理が良かったです。

泉質は白濁して硫黄の香りが強い、本格的なモノ。
実に温まりました。
e0045768_22155271.jpg

食事も見た目、ハデさはないんですけどね。美味しかったですよ。
湯葉や豆乳鍋など、いい素材からていねいに手作りしたと思しき、優しい味。
ウチも二人とも、このような料理が美味しいと思える歳になったという事でしょうか。^^;

そう、宿と言えば尾瀬の宿、不可解な事があったんですが、
はじめ尾瀬ヶ原や至仏山を中心に歩こうかと思い、まだ空きのあった東電小屋に嫁さんが問い合わせたところ、部屋が男女別になるって言われたそうで。

どこの山小屋だって相部屋・雑魚寝は当たり前だけど、男女別なんて話は聞いた事ありません。
しょせん大部屋なのに、夫婦や家族で一緒に泊まれないなんて、そんなバカな事ってあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

(次の日は日光観光です。)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-10-08 22:27 | 山歩き | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51
上野で「ボストン美術館の至宝..
at 2017-08-18 22:37

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ