尾瀬・日光の旅 ~ 中禅寺湖と華厳の滝

CS第一戦、マエケン、一発に泣きましたな。
ホント今シーズンは負けちゃいけない試合をことごとく落としている気がします。

 ・・・

まだ続いている尾瀬・日光の旅。

湯ノ湖をあとにし、国道120号線を南へ。
戦場ヶ原、竜頭の滝は通過して中禅寺湖でレガシィを駐車場に停めました。
e0045768_20193533.jpg

へ~、日光のご当地ナンバープレートって、こんななんだ。「日光仮面」
e0045768_20201830.jpg

湖面には色とりどりのドギツイ原色で彩られたスワンボートが。白鳥とは思えん色だな。
e0045768_20232473.jpg

上陸作戦、遂行中。
e0045768_20235644.jpg

よく見ると形がバラバラ、不揃いです。
全てワンオフ、手作りなんでしょうか?
e0045768_20244640.jpg

左の、飛び出した黄色いのは目?それとも触覚??
e0045768_20265138.jpg

男体山。

ウチの嫁さん、戦場ヶ原で見えてきた山を見て「あれが女体山?」と。
男体山と女峰山はあるけど、女体山ってのはないよ。
e0045768_20283155.jpg

クマのアゴも外れちゃってます。

ベタな観光地の華厳の滝ですが、嫁さんは初日光なので訪れました。
私は小学校6年の時以来かな。
e0045768_20301761.jpg

往復550円のエレベーターで観瀑台に降りていきます。
こんなだったかなぁ。全く覚えていません。
e0045768_20311279.jpg

久しぶりのご対面。うん、まぁ、こんな感じだったかな。
相変わらず美しく見事な滝ですが、遠いので迫力は今一つ。
e0045768_2032745.jpg

右側の岩盤もスゴイです。
よくこんなところにエレベーターの穴を開けたもんだ。

動画も撮りました。



帰りにさっきの看板の県立日光自然博物館に立ち寄りました。(ロビーだけ)
e0045768_20345857.jpg

動物の骨、展示中。触っていいそうです。
e0045768_20351667.jpg

ツキノワグマ。
鋭く長い牙の奥には臼のような歯が並んでいます。雑食なんですね。

(次、ラストです。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-10-11 20:40 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-28 22:57
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-27 21:19
獺祭ぷっちょ
at 2017-05-26 22:12
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-25 23:07
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-24 22:45

最新のコメント

500系のカッコよさはい..
by t_bow2002 at 21:54
500系、カッコいいです..
by たか++ at 05:09
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:49
エターナルブルーマイカ、..
by たか++ at 06:05
ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ