人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDプレイヤーのトレイが出なくなったので修理

今日も寒かったです。
週末に髪を切ったので余計スースーするし。

 ・・・

わが家のコンポ(オンキヨーのINTEC205)のCDプレイヤーのトレイが出てこなくなりました。

またか。
前回は2008年の3月に修理に出しているので、7年ですかね。
1回目は確か、デオデオで買って5年手前の無料保証ギリギリで修理に出したので、買ってからもう12年か。
早いもんです。

もう保証も切れているので近くのノジマ電気にでもクルマで持ち込みますかね。
オンキヨーの東京オフィス、私の勤務先のすぐそばなのですが、そんなところに持ち込まれても迷惑だろうし電車で持ってくのも面倒だし。
CDプレイヤーのトレイが出なくなったので修理_e0045768_22225027.jpg

こんなグチャグチャに配線したヤツ、出てこ~い! って、自分か。

まず3,000円取られるんですね。
しかる後に修理代の見積もりが出て、修理を続行するなら修理代金に充当されるけど、止めた場合には見積もり代として没収されるんだとか。

なにその一方的システム。

釈然としない思いを抱えつつ、かと言って直さない訳にもいかないので預けてきました。

数日後に電話で伝えられた修理代は1万円。
新品のCDラジオが1万円しない世の中、修理だけで1万円は高い気もするけど、仕方ない。
CDプレイヤーのトレイが出なくなったので修理_e0045768_2220620.jpg

「トレイローディング機構部品の交換とCDクランパー機構部の修理を致します。フォーカスレベル調整、内部調整を行います。」

修理だけでなく、調整・清掃もしてくれたのはありがたいですけどね。
CDプレイヤーのトレイが出なくなったので修理_e0045768_222417100.jpg

無事、復活。
CDプレイヤーのトレイが出なくなったので修理_e0045768_22243111.jpg

えぇ、カセットデッキも現役バリバリですよ。

オンキヨー、パイオニアのAV機器事業を吸収するそうですね。
パイオニアはカーナビゲーションシステムなどの車載機器市場に集中するんだとか。

時代ですねぇ。パイオニアのコンポ“プライベート”、と言えば中森明菜!
とか、ケンウッドのロキシー(富田靖子)とか、あの頃の黒光りしながらそそり立つ巨大コンポ、
欲しかったけど買ってもらえたのはお値ごろでコスパ良好なアイワのでしたが。
by t_bow2002 | 2015-02-02 22:28 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ