北鎌倉駅のつるし飾り

「イスラム国」の犠牲となった二人の日本人、湯川さんと後藤さんの扱いがあまりにも違い過ぎて、もう笑っちゃいそうなんですけど。

そりゃあ、湯川さんはいろいろとアレなのかもしれませんが、それにしても、ねぇ。

 ・・・

e0045768_2148599.jpg

北鎌倉駅に可愛らしい吊るし飾りが。

北鎌倉駅、上り線のプラットフォームに屋根が無くて、つくづく不便だなぁと思っていましたが、
昔、旧国鉄が全面架設を計画した際、地元の住民が「駅一帯の景観が損なわれる」と反対運動を展開した為だそうで。

へ~、驚いた。
ホームに屋根をかけたくらいで景観が損なわれるとも思わないし、それほどの景観だとも思わないし。

たまに遊びに来る観光客みたいな人にも「今のままがいい」というお気楽な意見が見受けられますが、毎日通勤で利用する立場にも配慮が欲しいものです。

少し前から工事してますよね。
ホームが狭くて危なくてかなわないんですが、いよいよ屋根が架かるのかな?

(PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-02-03 21:58 | カメラ・写真 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/25、横浜、後編
at 2017-06-29 21:59
6/25、横浜、前編「新いけ..
at 2017-06-28 22:26
山梨からサクランボ
at 2017-06-27 22:29
6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43

最新のコメント

こんにちは・ 私もブリ..
by desire_san at 13:18
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ