スキー、14-15シーズン7日目 ~ 富士見パノラマ
昨日、仕事がパンクしちゃいまして。
この時期忙しいのは毎年の事。もう何度か同じ事やってるし、バタバタしながらも無事に乗り切れるだろうとタカをくくっていたのですが、去年より短い期間で多くの事を処理する負荷は思った以上だったようです。
原因は私の段取りミスもあったりそれ以外もあったりですが、とにかく私もまだまだ、未熟でした。回りにも迷惑かけたし。
うまく納まるかどうかは月曜日にならないと分かりません。
休み明けがユウウツですが、ま、やるだけやって、後はなるようになるでしょ。
・・・
と言う訳でくたびれたので今週はスキーはお休み。
明日は春一番が吹いて気温も上がるようです。雨になっちゃうのかな。
なので今日の記事はこの前の日曜日です。
またも富士見パノラマに行ってきました。
朝の8時、リフト運行開始と同時に滑りだしました。
今シーズンはここまで中だるみもなく、いいコンディションが保たれています。
これだけ雪のボリュームがあれば、わざわざ沼田方面まで出かける事もないかと。
晴れたり曇ったりの天気でした。
リフトに乗って眺める下の雪面、曇っている時には一面のっぺりしているのに、太陽が出た途端に黒々と鮮やかに木々の影が描き出されます。
雪景色はいいなぁ。吹雪くと我慢大会ですが、天気のいい時のリフトはボケーッと頭の中まで真っ白くなって、至福の時間です。
八ヶ岳は雲の中でしたが。
今シーズンはだいぶ前後のポジションが良くなって(と自分では思っている)、板のたわみとグリップを引き出せるようになった、ような気がしています。
それに伴って遠心力が強く作用するようになって身体の負担が増えたのか、次の日に腰から背中が痛くてダルくて辛い。
この日はもう少しラクになるよう、適度にずらすことも意識しながら滑ってみたのですが、やっぱり昼近くなると体力は限界に。
ま、基礎体力も根本的に不足しているんでしょうけど。^^;
お隣はレヴォーグ。
あそこも。
あそこにも!
BPレガシィが少なかったし、着々と置き換わっていますかね。
帰り途中で給油。
375.6kmの走行で27.50L、燃費は13.7km/L。
今回は良好でした。いつも同じ道なのに燃費は変化します。
レギュラー単価は123円。
120円切るかと期待していたのですが、反転しちゃったようです。残念。
懐かしのギャランだ。カーオブザイヤーを取った型ですね。
完全オリジナルという奇跡の個体。
VR-4。4輪独立懸荷、4輪駆動、4輪操舵がウリでしたね。インディヴィデュアル4ドア。
オドロキのAMG仕様車もありました。
当時はレガシィの好敵手でしたね。
あの頃はレガシィよりむしろ、この型のギャランの方が好きでした。
当時もよく自動車雑誌を読んでいたのですが、低回転からトルクが立ち上がるギャランと高回転で伸びるレガシィ、という性格の違いが指摘されていた記憶があります。
この時期忙しいのは毎年の事。もう何度か同じ事やってるし、バタバタしながらも無事に乗り切れるだろうとタカをくくっていたのですが、去年より短い期間で多くの事を処理する負荷は思った以上だったようです。
原因は私の段取りミスもあったりそれ以外もあったりですが、とにかく私もまだまだ、未熟でした。回りにも迷惑かけたし。
うまく納まるかどうかは月曜日にならないと分かりません。
休み明けがユウウツですが、ま、やるだけやって、後はなるようになるでしょ。
・・・
と言う訳でくたびれたので今週はスキーはお休み。
明日は春一番が吹いて気温も上がるようです。雨になっちゃうのかな。
なので今日の記事はこの前の日曜日です。
またも富士見パノラマに行ってきました。
朝の8時、リフト運行開始と同時に滑りだしました。
今シーズンはここまで中だるみもなく、いいコンディションが保たれています。
これだけ雪のボリュームがあれば、わざわざ沼田方面まで出かける事もないかと。
晴れたり曇ったりの天気でした。
リフトに乗って眺める下の雪面、曇っている時には一面のっぺりしているのに、太陽が出た途端に黒々と鮮やかに木々の影が描き出されます。
雪景色はいいなぁ。吹雪くと我慢大会ですが、天気のいい時のリフトはボケーッと頭の中まで真っ白くなって、至福の時間です。
八ヶ岳は雲の中でしたが。
今シーズンはだいぶ前後のポジションが良くなって(と自分では思っている)、板のたわみとグリップを引き出せるようになった、ような気がしています。
それに伴って遠心力が強く作用するようになって身体の負担が増えたのか、次の日に腰から背中が痛くてダルくて辛い。
この日はもう少しラクになるよう、適度にずらすことも意識しながら滑ってみたのですが、やっぱり昼近くなると体力は限界に。
ま、基礎体力も根本的に不足しているんでしょうけど。^^;
お隣はレヴォーグ。
あそこも。
あそこにも!
BPレガシィが少なかったし、着々と置き換わっていますかね。
帰り途中で給油。
375.6kmの走行で27.50L、燃費は13.7km/L。
今回は良好でした。いつも同じ道なのに燃費は変化します。
レギュラー単価は123円。
120円切るかと期待していたのですが、反転しちゃったようです。残念。
懐かしのギャランだ。カーオブザイヤーを取った型ですね。
完全オリジナルという奇跡の個体。
VR-4。4輪独立懸荷、4輪駆動、4輪操舵がウリでしたね。インディヴィデュアル4ドア。
オドロキのAMG仕様車もありました。
当時はレガシィの好敵手でしたね。
あの頃はレガシィよりむしろ、この型のギャランの方が好きでした。
当時もよく自動車雑誌を読んでいたのですが、低回転からトルクが立ち上がるギャランと高回転で伸びるレガシィ、という性格の違いが指摘されていた記憶があります。
by t_bow2002
| 2015-02-21 22:50
| スキー
|
Comments(1)
Commented
by
E39
at 2015-02-22 03:16
x
AMG仕様はあくまでもFF車の派生でしたが、価格がVR-4と大差無いのもあり、当時からVR-4とAMG仕様を混同する人が多かったですね。
//nsadj0623.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
//www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/GALANT/
//nsadj0623.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
//www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/GALANT/
0
バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。
by t_bow2002
カテゴリ
全体バイク
車
花
choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類
最新の記事
JR西日本、「芸備線」の存廃.. |
at 2024-03-26 22:21 |
3/16、NC700Sで南伊.. |
at 2024-03-25 22:54 |
3/16、NC700Sで南伊.. |
at 2024-03-24 22:35 |
映画「ディファイアンス」「ス.. |
at 2024-03-24 21:11 |
XSR900GP、別カラーリング |
at 2024-03-23 23:01 |
最新のコメント
最近はChatGPTや生.. |
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23 |
> ホームセンターさん .. |
by t_bow2002 at 22:43 |
全く同じ変態君メールを私.. |
by ホームセンター at 22:25 |
> ホームセンターさん .. |
by t_bow2002 at 21:46 |
私も結構強めな花粉症。1.. |
by ホームセンター at 18:34 |
> たか++さん こん.. |
by t_bow2002 at 20:50 |
こんばんは、t_bowさ.. |
by たか++ at 18:45 |
> ししとーさん お久.. |
by t_bow2002 at 21:49 |
お久しぶりです。 マツ.. |
by ししとー at 00:33 |
> たか++さん こん.. |
by t_bow2002 at 22:47 |
以前の記事
2024年 03月2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...