マザー牧場、その1

今日は暖かかったですね。東京でも気温が20度を超えたとか。
コートなしで出かけましたが、来週はまた寒くなるらしく。

 ・・・

日曜日、千葉のマザー牧場に出かけてきました。

磯子から高速に乗っていけばすぐだと思っていたのですが、この日は横浜マラソンの開催日。
高速道路は関係ないとタカをくくっていたら、通行止め。
高速道路がマラソンのコースだったんですね。

本牧の辺りをウロウロして1号横羽線に乗り、生麦でいったん下りて大黒でグルグル回って再び高速に。
時間もお金もよけいにかかるし。
金曜日まで日曜は雨の予報だったので出かけるつもりもなく、ちゃんと調べていなかったらヒドイ目に合いました。

そこからは順調に走り、海ほたるは通過して君津PAのスマートETCインターで下りて、無事到着。
9時過ぎでまだ空いていたので正面の駐車場に停められました。
駐車料金900円、入園料ひとり1,500円也。
e0045768_2283257.jpg

むこうに見えるは菜の花の丘。天気は薄曇り、少し寒かったです。
e0045768_2291449.jpg

いろいろイベントがあるんですね。どれを見ようかな?

とりあえず手前の「ふれあい牧場」へ。
e0045768_22105723.jpg

さっそく羊がお出迎え。
なんか毛が短くてスッキリしてますね。
e0045768_22115142.jpg

カピバラだ。近くで見るのは初めてです。
e0045768_22131461.jpg

毛は意外なくらい、固くてゴワゴワしてます。
e0045768_22135074.jpg

ムーミンじゃないよ。
e0045768_2214419.jpg

動じないというか、鈍いというか。
鼻の下の長いところも、モルモットに似てます。
e0045768_22145281.jpg

これまた見慣れぬ動物がチョロチョロと。

「マーラ」という、ネズミの仲間だそうです。
e0045768_22164865.jpg

ヨメさん、マーラにモテモテの図。
実はエサが欲しいだけですが。

広島は大久野島のウサギを思い出しますな。
大久野島のウサギはエサを食べるばっかりで触らせてくれないけど、ここのマーラは撫でても逃げません。柔らかくてカワイイですよ。
e0045768_22191373.jpg

いたいけな少女たちが見守る前でカメがなにやら・・・。



そろそろ次へ行きましょう。
e0045768_2224219.jpg

e0045768_22241137.jpg

梅の花、ピークは少し過ぎた感じですが、まだまだキレイでした。
e0045768_2225476.jpg

e0045768_22251460.jpg


(しばらく続く)

(PENTAX K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-03-17 22:31 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

エキサイトブログの画像容量を..
at 2017-12-12 21:32
ホンダ、新型レジェンド
at 2017-12-12 21:26
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38
アテンザ、スタッドレスタイヤ..
at 2017-12-09 23:34

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ