山梨へ、途中で桜を見物しつつ。

真冬並みの寒さが戻って寒かったですね。
東京でも朝、雪が舞ったとか。

冬どころか7連敗という氷河期状態だった広島カープ、ようやく勝ちました。
とにかく打てないな~。心配していた以上に。

 ・・・

こないだの土日は山梨の私の実家に遊びに行っていました。
e0045768_215402.jpg

大船駅のルミネで手土産を購入して向かいます。

それにしても駅そばのクランク交差点、ホント何とかならんもんだろうか。

圏央道は中央道まで全通しましたが、相模湖東I.C付近で事故渋滞との事。
高速料金ももったいないし、のんびり下道で行くとします。

海老名の丸亀製麺で軽くうどんを食して走行。
途中で桜がキレイなところがあったので、寄り道。
e0045768_21594976.jpg

厚木市「広町公園」の桜でした。
e0045768_2202363.jpg

e0045768_2202974.jpg

e0045768_2203588.jpg

次に相模湖手前の「相模湖林間公園」に立ち寄りました。
e0045768_225356.jpg

ここでは「阿津桜」と呼ぶらしい河津桜はもうほぼ、終了。
e0045768_2293676.jpg

ピンク色の濃い、寒緋桜(カンヒザクラ)が見ごろでした。
やっぱりコンデジだと背景のボケ具合がイマイチだな。
e0045768_22103471.jpg

e0045768_22104038.jpg

まだ木が小さいです。将来もっと大きくなると見応えも増すでしょうね。
(そんな頃に私はどこで何をしているやら。)
e0045768_2212324.jpg

彼らが私の年になっても平和な日本であるといいのですが。
e0045768_22152781.jpg

相模湖です。
e0045768_22153819.jpg

お花見シーズンですが天気がイマイチだったせいか、あまり道も混みませんでした。

甲府盆地に入ると桃の花も満開、見ごろでしたが、そんな感じで天気も悪いし時間も夕方に近かったので寄り道は終了、実家に到着しました。

(続く)

(天気が悪かったので気合も入らず、カメラはEXILIM ZR200のみ。)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-04-08 22:21 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ