山梨で桜めぐり

昨日は学生時代のバイクサークルの同窓会でした。
帰りは午前様になったので、今日は10時まで寝ちゃいました。

10人ちょっと集まったのですが、私が最年少。かつ、唯一まだ乗ってるヒト。
バイクが盛り上がっていた最後の世代って事でしょうね・・・。

 ・・・

先週末の山梨帰省。

日曜日も天気はイマイチでしたが、私の両親とヨメと4人でお花見に出かけました。
花見と言ってもクルマでブラブラする感じですが。
e0045768_22244674.jpg

甲府盆地の西のフチの辺り。果樹園の濃いピンクは桃、白いのはスモモです。
e0045768_22254180.jpg

傳嗣院(伝嗣院・でんしいん)。
e0045768_22263097.jpg

e0045768_22264995.jpg

e0045768_22265810.jpg

e0045768_2227751.jpg

雨でしっとりとした風情もいいもんです。
e0045768_2228261.jpg

すっごいカワイイ犬がいました。
e0045768_22282168.jpg

私の母に襲い掛かるの図。
e0045768_2228462.jpg

「シバタ」って、苗字なの?それともシバタ君?シバタちゃん??
毛むくじゃらで男の子なのか女の子なのかよくわかりませんでした。

とにかく人懐っこくてカワイイので遊んでやりたいのですが、いかんせん雨なので足がドロんこ。
また天気のいい時に遊びに行くから、相手してね~。
e0045768_22325038.jpg

高台にあるので甲府盆地が見下ろせます。
この日は霞んでいて見通しがイマイチでしたが。
e0045768_22333563.jpg

「ほたるみ館」のあたり。棚田がいい感じです。
e0045768_22402234.jpg

地元の人しか行かないようなマイナーなところを巡っているので、人がいないのがいいです。
e0045768_22412857.jpg

母のスズキ パレット号も桜色か、そう言えば。
私のNC700のETCは(ry
e0045768_22462185.jpg

妙了寺は散り盛り。
e0045768_22471099.jpg

e0045768_22471620.jpg

次は「南アルプスクラインガルテン」に立ち寄りました。
クラインガルテンというのは、農村集落の農家とのふれあいのある会員制市民農園、だそうです。
【滞在型区画】には農園となる敷地と滞在施設(家)があり、野菜作りの指導も受けられるらしく。
利用料金は入会金:400,000円、年会費:400,000円、電気代等は実費、だそうで。
ちょっとかかるけど、お金で買える確実な田舎暮らしの体験コースってところでしょうか。
区画はけっこう埋まっているし、停めてあるクルマのナンバーは関東近辺、いろいろありました。
e0045768_2304968.jpg

都会でコセコセ生きていると田舎暮らしが魅力的に見えますが、あの古くて濃厚かつ閉鎖的なコミュニティーの話を聞くと萎えますね・・・。

その後、道の駅富士川で休憩。
バイクがたくさん集まっていました。
「山梨コーヒーブレイクミーティング」というイベントだったそうです。
小雨なのにけっこう集まっていましたよ。山梨でもそんなのがあるんだなぁ。

そろそろお昼時、道の駅にレストランも当然あるのですが、もう少し落ち着いたところでゆっくりしたいね、という事で、「川」に向かいました。
法事の団体が入っていて30分ほど待ちましたが、広島のカキフライ定食を美味しくいただきました。

(あとちょっと)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-04-11 23:17 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ