NC700Sで箱根ツーリング ~ 前編

今朝はスッキリ晴れて気持ち良かったですね。
でも各地では昨日から荒れ模様、ひょうが降ったところもあったようで。

まぁ、ひょうくらいなら降っても仕方ないけど、広島空港ではあやうく飛行機が降ってくるところだったようで、気をつけて欲しいものです・・・。

 ・・・

4/12(日)、NC700Sで箱根に行ってきました。

まだ朝は寒いし天気の回復も遅れ気味だったので、ゆっくりめに出発。
8時過ぎて陽も差していましたが、海沿い国道134号に入ってスピードが上がると手が寒くて痛いです。
う~ん、朝はウィンターグローブにすべきだったか・・・。
e0045768_21463882.jpg

西湘PAはバイクで大混雑!
前の週末も天気が悪かったので、みんな一斉に出てきた感じですかね。ようやく啓蟄?
国道134号、完全4車線化工事も完了してスムーズに西湘バイパスまで入れるようになり、快適です。

根府川駅の手前で真鶴旧道に入る交差点も広くなりました。
久し振りに来たらいろいろ変わっています。

湯河原からはいつもの椿ライン。
例年、シーズン最初は体も目線もまるでバラバラ、ギクシャクした走りしかできないのが常ですが、今年は割とスムーズに、そこそこのペースで走れました。なんでじゃろ?

雨上がりのせいもあってか、ウェットパッチあり、コーナーのイン側には落ち葉が溜まっていたりでラインが制限されており、少々プレッシャーを感じるコンディションだったのですが。

NC700Sの、リラックスできるポジション、エンジンや車体の特性もいい影響を及ぼしているんでしょうね。
新車時から2年半使っているタイヤ(BT-023)もまだ行けそうです。
e0045768_21543577.jpg

バイク、西湘PAにはあんなにたくさんいたのに、椿ラインは空いていました。
まぁ、走りやすくていいんだけど。
e0045768_21552317.jpg

桜が終わると若葉の時期ですね。

ひと休み後、大観山に向けて走り出します。
標高が上がるにつれ、再び寒くなりだします。うぅ、箱根はまだ春手前だな。
e0045768_2157101.jpg

ところが大観山に到着すると再びバイクだらけですごい熱気。
みんな狭くて道の悪い椿ラインなんか走らないのね・・・。 楽しいのに。
e0045768_21591468.jpg

おっ、CB1100Rだ。カッコいいなぁ。
e0045768_220865.jpg

カウルがデカくて、高速道路をぶっ飛ばしたらラクで楽しそうだけど、曲がんねぇんだろうな・・・。
e0045768_2211554.jpg

レストハウスに入ると新型YZF-R1、Mタイプが展示されていました。
(なにもアクリルケースで囲わないでもよかろうに。反射して写真がキレイに撮れんわ。)

雑誌で初めてみた時はスタイルにギョッとしました。
ヤマハならではの、例えスポーツモデルでも必ず兼ね備えていた端正な美しさが皆無な気がして。
最近はだんだん慣れてきましたけどね。
e0045768_224194.jpg

プレストが入れる国内仕様車はアクラピヴィッチ製の、大きめのサイレンサーがつく模様。
ま、この程度で済めばよかったのかな。
海外仕様ではカッコいいショートマフラーなのに、国内仕様では騒音規制をクリアするためにブサイクなデカくて無粋なサイレンサーが追加されることもしばしばあるので。

展示されていたMタイプのお値段は318万6千円(税込)。高いな~。
普通のタイプでも237万6千円。たっか。ウチのレガシィ(BP5D 2.0i B-SPORT LTD)とほぼ同じだ。
2014年モデルの162万からずいぶん上がっちゃいましたね。
私が乗っていた1991年型FZR1000(3GM)は120万だったから、ほぼ倍だ。

きっと速いんだろうけど、ここまでは要らんな。FZRの倍までは速くない筈だし。
e0045768_22185412.jpg

富士山、見えました。

それにしてもこの日の大観山、バイクが多かったなぁと思い、帰宅後に調べてみたら、
これも原因だったんですね。「東本昌平RIDEギャラリー@箱根大観山」。

どうりでカタナとか空冷Zとか、そっち系のバイクがやけに目についた訳です。なるほどね。
クルマなんかもう、駐車場に入れなくて順番待ちになってました。

(後編に続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-04-15 22:32 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43
11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-21 21:26

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ