NC700Sで大磯へ ~ 大磯城山公園、旧吉田茂邸地区

白髪が増えてきましてね。

今までは左右のモミアゲあたりに2,3本ずつあるだけだったのですが、
だんだん数が増えて上の方にも侵食してきたり、ついには前頭部でも発見したり。

ま、いいですけど。

 ・・・

まだ先週末を引っ張ってます。

大磯の城山公園、旧三井別邸地区をあとにし、1号線を渡って吉田茂邸地区へ。
e0045768_17173526.jpg

こちらもキレイに整備されていますが、入場は無料。
三井別邸地区の駐車場と同様、クルマは有料になりますがバイクは駐輪場に無料で停められます。
e0045768_17185569.jpg

「兜門」という立派な門をくぐって入場。
e0045768_17192560.jpg

池もある非常に立派な庭園です。
ここを吉田茂が歩いていたんですね。いろいろ考えながら散歩していたんだろうなぁ。
e0045768_1720239.jpg

池はオタマジャクシだらけ。
e0045768_17203957.jpg

ツツジの花にはミツバチが。
e0045768_17211099.jpg

銅像。向いている方向はサンフランシスコだとか。講和条約ですね。
e0045768_172296.jpg

午後はド逆光になるので写真を撮るなら午前中がお勧め。
e0045768_17224418.jpg

目の前に西湘バイパスが通っています。
今まで何十回も通過しているのに、全然知りませんでした。
e0045768_17233489.jpg

旧吉田茂邸は消失してしまい、再建工事中だそうです。
オリジナルならともかく、同じものを立て直してもしょうがない気もするけど。
e0045768_17242541.jpg

あのガラス張りのサンルームみたいな建物はなんだろう?
中には植物が見えましたが・・・。
e0045768_1725255.jpg

ひと回りしたので、そろそろ帰ろうとバイクを停めてある駐車場に戻りました。

全然お金かかってないし、歩いて喉も乾いたので駐車場にある自販機で飲み物でも買おうかと思ったら、
アリャ、財布を家に忘れた・・・。

喉が渇いたのは我慢すればいいとして、財布にはお金以外にも肝心なものが入っています。
寄り道無しでいつも以上に注意して帰りますかね。

出発したのは3時過ぎていましたが、西湘バイパス終点は渋滞なし。
4車線化工事バンザイ。

江の島周辺は相変わらず混んでましたけどね。
もうみんな、止めましょうよ。江の島に車で行くのは。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-04-25 17:33 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ