岩手旅行、小岩井農場(後編)

先週はけっこう忙しくて、疲れました。
なんか非生産的な事に振り回される感が強いんだなぁ・・・。

あと今日の町内会の定例会もダラダラ長くて、足も心もシビれました・・・。

 ・・・

これまたダラダラ長い私の旅行記。
小岩井農場の後編です。

歴史の重みを感じる雰囲気が最高で仔牛もカワイイ「上丸牛舎」エリアを後にして、観光的にはメインであろう「まきば園」エリアに入場。こちらは有料でした。(訪れた日はまだ上丸牛舎エリアは無料だったので。)
e0045768_22354748.jpg

広々していて芝生もキレイ、気持ちいいです。
この日は曇りだったので、少し涼し過ぎるくらい。
e0045768_22362627.jpg

このベンチはアベック向きか・・・。
e0045768_22372137.jpg

ポニーちゃん、登場。

ニンジンを買って食べさせてあげますかね。
e0045768_22375155.jpg

お腹が空いてたのか、えらい勢いでガツガツ食いつくので、子供たちはすっかりビビッて萎縮していました。もう少し大人しめの子を連れてきた方がいいのでは?
e0045768_22392241.jpg

モヒカン中。
e0045768_22395527.jpg

あそこにもポニーが。
e0045768_2240888.jpg

干し草を食べるのに夢中で、全然こっちに来てくれません。残念。
e0045768_22402721.jpg

奥にはさらに小さいのが!

頭がアンバランスなくらい、デカく見えますよね。そのくらい体が小さいんです。
でも仔馬ではありません。ミニチュアホースってやつでしょうか?
カワイイなぁ。近くで見たかった・・・。
e0045768_22435114.jpg

さらに先へ歩を進めると羊の牧場が。
e0045768_22442576.jpg

毛が短いのは「毛刈りショー」後ですかね。
この日もあるようですが、あまり時間もないので諦めました。
e0045768_22451587.jpg

このレールは馬車が通るのですが、まだ朝でお客さんもいないのか、全然走りませんでした。
e0045768_22461123.jpg

雄大な眺めです。
e0045768_232789.jpg

「星と自然館」で私がトイレに行った隙に購入した模様。
この涼しいのにソフトクリームかい!

と言いながら分けてもらいました。意外にあっさりタイプでしたが、それでもやっぱり牛乳の美味しさはしっかり感じられましたよ。
e0045768_22491467.jpg

この日は宮古まで行く予定です。まだまだ先は長いし他にも寄りたいところもあるので、そろそろお暇しましょう。
e0045768_22495980.jpg

まだチューリップが満開。やっぱり涼しいんですよね。
桜、見たかったなぁ。
e0045768_22503698.jpg

なんかイロイロ走ってましたが、一つも乗りませんでした。
これからクルマでたっぷり走るしね。
e0045768_2251866.jpg

D51だ。
e0045768_22512730.jpg

山口で制作された車両だそうです。北海道では石炭を運んでいたんですね。
e0045768_22521011.jpg

スノープラウがカッチョエエ。

「蒸気機関車はこないだ京都でタップリ見たでしょ! 早く行くよ!!」とヨメさん。へぇへぇ。

(でも次も鉄道。)

(K-7+タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-06-06 23:03 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ