盛岡で焼肉や冷麺を食べて新幹線で帰る

カープ、今日は快勝でしたがまだ最下位か。

なでしこJapanもカメルーン戦に勝利したものの、終了間際はヒヤリとしましたね。

 ・・・

盛岡駅近くに戻ってきました。夕方4時前。
遅い昼食と言うか、早い夕食と言うか。
e0045768_2243388.jpg

まだ明るい時間ではありますが、焼肉+ビール。
いや~、美味しい。
e0045768_22451133.jpg

締めは当然、冷麺でしょう。

盛岡旅行、短い日程でしたが色々と中身は濃くて、楽しかったです。

さて新幹線に乗って帰りましょう。
e0045768_22484181.jpg

E2系もスッキリしていてカッコいい。
e0045768_22515133.jpg

少し早目に駅に来たので、新幹線を撮影。

下り方向のホームで、秋田へ向かう「こまち」が「はやぶさ」から切り離されて走っていくところ。



案外あっさりと走っていっちゃうもんなんですね。
連結器のカバーを閉じるためにいったん止まるのかな、なんて思っていましたが。

次は連結するシーンを撮影。
今度のは自分たちが乗る列車なので撮影後は速やかに撤収する必要があります。ドキドキ。
e0045768_22565633.jpg

まずは「はやぶさ」が先に到着して「こまち」を待ちます。



連結器カバーがパカッと開いてスタンバイOK。
e0045768_22584478.jpg

連結シーン目当てに何人か集まってきましたが、このポジションは死守。
e0045768_22592589.jpg

秋田新幹線は、あの左側から入ってきます。
e0045768_2302245.jpg

来ました!
e0045768_2304115.jpg

まだ連結器カバーは閉じています。
e0045768_231575.jpg

パカッと割れて
e0045768_2312296.jpg

e0045768_2314220.jpg

大きな口を開けて、なにかの生き物みたい。



さすがに連結は慎重ですね。

さて乗り込みましょう。
e0045768_2375761.jpg

盛岡市内の「福田パン」で買ったコッペパン。4つも買っちゃいました。

「野菜サンド」と「あんバター」、「夏みかん・マンゴージャム+ヨーグルトクリーム」に「黒蜜きなこ+抹茶」。
e0045768_23121754.jpg

車内で2ついただき、残りの2つは次の日の朝食となりました。
どれも美味しかったですよ。安いし、最高。

(おしまい。)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-06-13 23:18 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ