映画『海街diary』を見に辻堂へ

今日は降ったり止んだりの梅雨らしい天気でした。涼しいです。

雨、降れば降ったでうっとうしいし、降らなければそれで水不足が心配になるし。

それよりも明日からはサマータイム(とは言わないのですが)で始業時刻が30分切り上げ。
あ゛~、メンドクサ。

 ・・・

日付順番ぐちゃぐちゃで書き散らします。

昨日は映画を見に辻堂のテラスモール湘南に行ってきました。

遊行寺の手前が混んで1時間もかかっちまいました。
立駐は混んでいる雰囲気だったので、北側の平面駐車場に停めました。
この駐車場、昨年の夏に来た時にはまだ使われていなかった様子でしたが。

嫁さんが購入していた前売り券を交換し、まだ時間もあったのでフードコートへ。
e0045768_22132459.jpg

梅蘭のやきそば。920円。

ソバだけかと思ってビックリしますよね、何も知らないと。
ヨメさんは前から知っていて食べたいと思っていたそうですが。
e0045768_22163198.jpg

中に具材が入っているんですね。
確かにこの方が麺のカリカリ感が最後まで楽しめていいのかもしれません。
見た目はイマイチだけど。
e0045768_22181618.jpg

映画は鎌倉を舞台に描かれます。
e0045768_22194658.jpg

この人間関係がポイント、と言うか、全てなんでしょうね。
うん、じわじわ来る、いい映画でしたよ。4姉妹のその後の幸せを祈りたくなりました。

5時過ぎに映画が終了、外に出ると空は曇っており、海風が涼しいです。
辻堂駅寄りのテラスに出て歩きました。空は広いし植物が植えられていて、なかなかいい空間です。
e0045768_22271963.jpg

辻堂駅を出発する東海道線下り方向。向こうには海も少しだけ見えました。

テラスが棚田の様で面白いなと思い、カメラで撮っていたら、現れた警備員に「建物の撮影は禁止です。」と咎められました。
建物の外部を撮っちゃダメって、珍しいなぁと思いつつカメラを納めました。その後に注意して表示を見てみたら、確かにそう書かれています。まぁ敷地内だから従うしかないけど。
ふ~ん。でも向かいの建物から望遠で撮ったらどうするんじゃろか? 一般的には商業施設の外部が著作物とは判断されないだろうし、建物には肖像権は発生しない筈だし。
ま、いいんですけどね、ちょっとだけ気になったので。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-06-21 22:43 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ