大磯にアオバトを見に

始業時刻は30分早まったものの、ちょうど30分早い横須賀線がナイ。
今まで北鎌倉駅を41分発に乗っていたのですが、8分だと早すぎるしその後は23分発。
15分も間が空くって、どこのローカル線の話じゃ。

 ・・・

6/7(日)、大磯の海にアオバトを見に行ってきました。

港入口の有料駐車場に停めたのは9時半。なんとかギリギリ停められた感じでした。
e0045768_21471217.jpg

アオバトちゃんに出会えるでしょうか?

ところでこのキャラクター、
先日、私の前を走っている原付のナンバープレートに描かれていました。
e0045768_21482147.jpg

その時はアオバトだとわからず、大磯だし「海坊主」かな?なんて思っていたのですが。
e0045768_21493353.jpg

おっ、それっぽい面々が集結しています。

でもカメラで狙っている岩礁地帯では釣りをしている人がいたり犬や子供を連れて散歩している人がいたりで、こんな状況で野生のアオバトが来るんじゃろうか?カメラマンもなんか緊張感がないし。
e0045768_21513338.jpg

普通のハトはのんびり散歩してますが。
e0045768_21525562.jpg

ウミウですかね。このあとポテポテ歩いて海に入っていきましたが、こんな浅瀬に魚いるのかな?
e0045768_21541242.jpg

おっ、来たか?!
e0045768_2154315.jpg

アオバト、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

でも堤防の上からだと遠すぎて、300mm(450mm相当)でもどうにもならんです。
(なんか下まで降りるのめんどくさかったので。)
e0045768_2158824.jpg

トリミングバリバリ。ぶれてるしピント合ってないし。
モーターギャンギャン唸るんだけど全然ピント来ないしついてけないんだもん。
歯が全く立たん感じ。
e0045768_21591026.jpg

でもグリーンとブルーが実にキレイな鳥ですね。普通のハトとは全然違います。
e0045768_21594253.jpg

あの群れは数が多いです。
e0045768_220356.jpg

残念ながら下りてきませんでした。
もっと朝早く、人が少ない時間に来ないとダメかな。

でも本当にキレイな鳥だし、野生ならではの躍動感と緊張感があって魅了されます。また来ようっと。
e0045768_2242367.jpg

堤防の先まで行ってみますかね。
先では釣りをしている人がたくさんいました。どうりで駐車場が混んでる訳だ。
e0045768_22598.jpg

突端まで来ました。
e0045768_2252618.jpg

ここにもアオバトが。こんなに羽根、赤いか?
e0045768_2285556.jpg

沖にはものすごい数の鳥の群れが。オミズナギドリでしょうか。
e0045768_2295939.jpg

暑くなってきたので退散しましょう。
このあとは涼しい箱根に行くとします。

(PENTAX K-7+シグマ70-300)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-06-23 22:18 | カメラ・写真 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ