箱根のポーラ美術館へ ~ 後編

女子サッカーW杯決勝の対アメリカ戦、コテンパンでしたな。
前半16分で4-0って、満塁ホームランでも打たれましたか?

でもね、みんなあの小さい体で準優勝、たいしたもんです。

また次ガンバロー!

 ・・・

ポーラ美術館の豊かな森を散歩。
e0045768_22172661.jpg

ブナはいいです。
広島の臥竜山や比婆のブナ林、また歩きたいなぁ・・・。
e0045768_2222869.jpg

野鳥がたくさんいるそうです。
キビタキ、シジュウカラ、ウグイス、ミソサザイ、ヤマガラ、アカゲラ。

シジュウカラとウグイスくらいしか、わからんなぁ。





e0045768_22282815.jpg

ヒメシャラの木。
e0045768_22284589.jpg

ところどころにアートが。
e0045768_2229338.jpg

e0045768_2229955.jpg

仔犬カワイイ。
e0045768_22292384.jpg

e0045768_22293094.jpg

大き目の巣箱。
なにか顔でも出さないかとしばらく待ってみましたが、現れませんでした。残念。

ひと回りしたので出発。
e0045768_22303812.jpg

混む前に降りようかと思いましたが、嫁さんが「あたしって実は箱根の芦ノ湖には行ったことが無い。」と言うので、仙石原を抜けて湖尻に下りました。
e0045768_2232126.jpg

「みよし」という蕎麦屋さんで昼食にします。
e0045768_22323983.jpg

山麓そば
e0045768_2233269.jpg

桜海老と岩海苔そば。

北海道は多度志町の蕎麦だそうですが、まぁ、普通においしかったです。
わりとツルツルしていて、つなぎが多そうな感じ?

関所には興味が無いと言うので通過。
この辺が箱根駅伝の折り返し地点だよと言ったら、いたく感動していました。

大観山に上がりました。
ランサーエヴォリューションとドカティに追い付いて走るうちに周囲はガスで真っ白。
e0045768_2237691.jpg

なんも見えん。

寒いんで早々に退散。バイクはメッシュジャケットでは寒かったことでしょう。
箱根新道、途中から渋滞しちゃいました。ノロノロ運転。
そう言えば少し前、スピード超過(?)のトラックがカーブを曲がりきれずに30mだか下の道に落ちたという死亡事故がありました。くわばらクワバラ。

まっすぐ西湘バイパスには乗らず、いったん下道に降りて風祭の出光でレガシィに給油。
469.9kmの走行で45.43L、燃費は10.3km/L。
レギュラー単価は137円でした。

ウチより先に給油していたバイク、カワサキのNinja H2でした。
なんかワケわからんカタチでカッコいいとも思えないけど。相変わらずカワサキのデザインセンスは趣味が合わん。
お値段270万(税込)。ウチのレガシィより高いな。

そう言えば朝はヤマハの新型YZF-R1を見かけました。
あれも最初はギョッとしたけど、最近は慣れたのか、悪くはないと思えてきましたが。

ホンダのRC213V‐Sもあまりカッコいいとは思えないな。スゴイとは思うけど。

西湘バイパスは空いていましたが、海沿い国道は渋滞中との事だったので国道1号に回りましたが、藤沢バイパス水道道橋のあたりから渋滞。久しぶりにしっかり混みました。
e0045768_22502748.jpg

横浜方面は真黒い雲に覆われて、雨も降っている模様。わが家の洗濯物は無事か?
e0045768_22533542.jpg

お、ニューポートブルー・パールのアウトバック。
e0045768_2254170.jpg

旧型B4のパトカー。なんか後ろがバカに沈んでるな。なんか積んでるの?

雨が降りだす前にギリギリ帰宅できました。

(おしまい)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-07-06 23:02 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ