7/12 NC700Sでツーリング、箱根→富士山麓へ

東芝の不正経理問題、ついに社長が辞任ですか。

こないだの東洋ゴムみたいに製品がインチキなのよりはマシかな、なんて思っちゃいますが、でも許される話ではないですね。

東芝製品、ウチは結婚当時に買った冷蔵庫と洗濯機という大物がいまだ健在。
けっこう信頼しているので、ちゃんとして欲しいもんです。

ひとの事エラそうに言えるほどチャンとしてる訳じゃないですが、自分。

・・・

7/12(日)、大磯でアオバトを30分も見ていたら陽も高くなり、暑くなってきました。
そろそろ潮時ですかね。バイクに乗って再出発。

西湘バイパスも相変わらず波浪による波しぶきで煙っています。
バイクが錆びそうでたまらんなぁ。

西湘PAに入りました。ナンボも走ってないけど、やっぱり立ち寄らないと物足りない。
e0045768_21524574.jpg

ここに来るといろんなバイクが見られるし。
e0045768_21531633.jpg

国府津はだいぶ波が穏やかでした。不思議。

ヘルメットのシールドが波しぶきで汚れており、気になりましたが、どうせまたこの先も同じでしょう。
ここは我慢で再出発し、箱根の入り口のコンビニで買い物をした際にトイレで洗い流しました。
e0045768_21544587.jpg

いやホント、ひどかった。バイクもついでに洗い流したいくらいだけど。
e0045768_2155243.jpg

向かいのファミレスの向こうを登山鉄道が。 へ~、近くで見れそう。
e0045768_215635100.jpg

いいなぁ、この踏切。 横断したくて入り口を探しましたが、なんか民家の敷地っぽいところを通り抜けないと行けない雰囲気だったので断念。

視界スッキリで再出発。箱根の山を目指します。
e0045768_21582192.jpg

おや、あんなところに古くてカワイイ電車が。
e0045768_21584699.jpg

据え置かれているんですかね。
e0045768_221157.jpg

e0045768_2211251.jpg

入生田駅のすぐ東です。
e0045768_2213437.jpg

すんごい勾配を登っていきます。
e0045768_2215367.jpg

「カゴノキ」という木。樹齢は推定300年、小田原市の天然記念物だそうです。
蚊に刺されてカユイ。

箱根をR138で通過。乙女駐車場に立ち寄りました。
e0045768_225183.jpg

e0045768_2262331.jpg

e0045768_22630100.jpg

e0045768_2263733.jpg

アジサイがキレイなのはいいんですが、
e0045768_226528.jpg

御殿場方面は曇っていて真っ白。富士山はどこ?

ま、とにかく行ってみるかと富士山スカイライン、水ヶ塚駐車場へ。
e0045768_2275520.jpg

やっぱり全然みえないや、富士山。
e0045768_2282099.jpg

しかも既に夏のマイカー規制が始まっており、五合目までは行けません。
あちゃ、調べてくればよかった・・・。

しかも意外とここも暑い。バイクで走っていると涼しいですが、じっとしてるとそれほどでもない。
須走口に回れば12時からは規制解除で上がれるようですが、この時点でまだ10時。
2時間はつぶせないなぁ。

いったん降りますかね。
こんどはR246号を東に向かいました。

(まだまだ続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-07-21 22:14 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ