7/12 NC700Sでツーリング ~ 渋沢駅でZARDを聴く

暑いですね、夏ですね。

今日は日中にひと仕事を終えたので、風呂に入って3時半ころからずっとエアコン効かせた部屋でダラダラしっ放し、飲みっぱなし。^^;

 ・・・

まだやってんのかの7/12ツーリング、いい加減に終わりにしますよ。

山北の洒水の滝を後にし、国道246号を東へ。
小田急線の渋沢駅に立ち寄りました。
e0045768_2058967.jpg

相変わらずいい天気で暑いです。
e0045768_20583113.jpg

入場券を購入して構内へ。
e0045768_20585578.jpg

アシナガバチを見に来たわけでもなく、
e0045768_20595268.jpg

VSE(50000型)はカッチョエエなぁ。
でもこれが目当てでもなく。
e0045768_20593760.jpg

なんべんか列車をやり過ごしてようやくタイミングを理解しました。

列車の接近時にいきなり流れるんで非常に録画・録音しにくいんですね。



ZARDの「揺れる想い」。
(思ったより音が小さかったのでボリューム上げ気味でないと聞きにくいです。)

ZARDの故・坂井泉水さん、学生時代などに渋沢駅のある秦野市で暮らしていて、高校通学の際に渋沢駅を使っていたというゆかりがあるそうです。

下り線に移動。



こちらは「負けないで」
(メロディーが流れるのは2分過ぎ。猫ちゃん、線路横断はキケンですよ。)

いや~、青春の日がよみがえります。

その後、昼食は「すき家」で。
e0045768_2120277.jpg

「チキンと彩り野菜カレー」
美味しかったですよ。

あとはボチボチ下道で金目川沿いを走って帰宅。
暑くてちょっと疲れました。

途中でNC700Sに給油。
前回給油からの走行距離は287.9kmでガソリン消費は8.89L、
燃費は32.4km/L。

走ったり止まったりも多かったですが、ぶん回したり開けたりすることもなかったので、まずまずの燃費。
レギュラーガス単価は135円。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-07-25 21:28 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ