至仏山→水上温泉へ

暑かったですね。今日も。東京では7時半で既に30度に達したとか。

 ・・・

至仏山を下り、鳩待峠に到着。15:30。
e0045768_2142890.jpg

周囲は大混雑、バスのチケットを買うのに大行列です。下で往復で売ってくれればいいのに。

まぁ、とにかく係員の態度が悪い事。
チケット売り場のオッサンは一言も口をきかんし、嫁さんがバス乗り場で整理をしている係員に行先を聞こうとしたら「いいからそこに並んで!」と怒鳴られるし、ひどいものです。

ほっといても尾瀬ブランドで客は来るんでしょうけど、そういう態度でいいんですかね?
非常に後味の悪い思いで尾瀬を後にしました。
e0045768_21475797.jpg

戸倉の駐車場に戻ったのは4時半。
e0045768_21505545.jpg

焼けちゃいました。真っ赤っかでイタイ。登りはじめが曇っていたので油断しました。

クルマのドアを開けたとたん、熱気がモワッと。封を切っていなかった缶コーヒー、手に取ると暖かくて、明らかに体温より高い。下界は暑かったとみえます。
e0045768_21553754.jpg

ゴルフ ヴァリアントとレガシィの比較。やっぱりスバルはフロントオーバーハングが長いな。

さて帰りますよ。今日は水上温泉に宿を取っているので、近いです。
睡眠不足+疲れた状態で関越を延々走らなくて済むので、気もラク♪
e0045768_21575884.jpg

なんて思っていたら国道120号が渋滞。やれやれ。
沼田I.Cまでずっとこの調子かと思ってウンザリしていたら、「老神温泉入口」交差点を過ぎたら流れました。あの交差点がボトルネックなの?いい加減にして欲しいです。
でもやっぱり沼田I.Cも混んじゃいましたけどね。

宿に着くのが遅くなりそうだと思い、車中から電話をしました。
幸いなことに本日は宿泊客が多いために夕食は2回に分けるので、遅い組は19:30スタートとの事。
ちょうどよかったです。風呂にも入れずにメシ直行かと思った。

関越道に乗ってしばらくすると強い雨が降りだしました。夕立かな。山を歩いているうちに降られないでよかった。

水上温泉 「源泉湯の宿 松乃井」に到着、温泉大浴場で汗を流します。
露天風呂「火あかりの湯」、なかなか雰囲気よかったですよ。ピーク過ぎて空いていたし。

夕立も止み、薄明りの残る中、ちょうどいいお湯に浸かっているとヒグラシが鳴きだしました。
いいなぁ。あまりにもいいタイミング過ぎて、スピーカーを探しちゃいました。

サッパリして食事です。
e0045768_2225853.jpg

カンパ~イ。 プハー、うまい!

夕食はバイキング。(安いコースを選んだので。^^;)
ウリは刺身にローストビーフ、握り寿司にその場で揚げる天麩羅らしいんですけどね。
ハッキリ言ってどれも大した事なかったです。
すしネタもマグロの赤身にサーモンにイカとか、ワンパターンだし。
e0045768_2265910.jpg

吟醸酒 「谷川岳」。これは美味しかった。
e0045768_2272354.jpg

ピーク時は満席だったのですが、じきにガラガラに。
みなさんウチみたいにダラダラ飲まないから、早いですね。
隣りのファミリーもパパさんが「卓球やろう。」って引き上げていきました。

お値段の割には夕食はイマイチでしたね。身体を動かしてお腹が空いていたので何だかんだ言いながら食べましたが。
ウチは事前にヨメさんがプレミアム付きの群馬県宿泊券を購入しており、それを使うことでだいぶ割安だったので諦めもつきましたが、こないだの宮古「浄土ヶ浜パークホテル」とほとんど同じ価格だそうです。驚き。
e0045768_22115999.jpg

部屋のトイレのこの壁紙にも驚き。

次の日の朝、ひと風呂浴びてから朝食に向かいました。
ゆうべとは別の「月あかりの湯」、庭の木々の緑が爽やか、ゆうべの風呂とはまた違った魅力でよかったです。どちらも泉質はアッサリめで普通でしたが。
e0045768_22143185.jpg

眺めのいいコーナーの席をゲット。
e0045768_22145745.jpg

朝食もバイキング。夕食よりむしろ良かったかも。いろんな野菜メニューが豊富で。
e0045768_22154097.jpg

おっ、電車だ。あとで見に行こう。
e0045768_22155955.jpg

デザートは朝食会場で揚げている 「揚げパン」。
これも美味しかったです。
e0045768_2218892.jpg

庭と回廊が見下ろせます。左の奥が昨夜の露天風呂かな。腹ごなしに散歩しよう。
e0045768_22184294.jpg

今日も晴れて猛烈に暑くなりそう。昨夜の時点では玉原スキー場のラベンダーでも見に行こうかと考えていましたが、暑くて参りそうなので再検討することにしました。
e0045768_2220029.jpg

料亭「東雲」。もう少し高いプランを選ぶと、夕食はこちらで懐石だったそうです。
明石に須磨に藤壺に。源氏物語ですな。
e0045768_2221294.jpg

庭に出ました。スゴイ建物だったんだな。斜めのガラス窓がさっき朝食を食べたところですね。
一番上の軒下にツバメがたくさん巣を作っており、いっぱい飛んでました。
e0045768_22221740.jpg

e0045768_2222237.jpg

e0045768_22223071.jpg

いろいろ花がキレイで、いい庭でした。プールもありましたよ。泳げるのかな?
e0045768_2223590.jpg

川の向こう側、水上駅の方向には廃墟となった旅館が。「ホテル大宮」っていうの?スゴイな。
解体するお金も無かったんでしょうかね?
e0045768_22234921.jpg

チェックアウト後、レガシィはホテルの駐車場に置かせてもらったまま、水上駅に向かいました。

(まだまだ続くよ!)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-08-05 22:36 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00
4/16、長瀞の桜~岩畳・野..
at 2017-04-23 21:10

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57
こんにちは。 改めて記..
by ししとー at 11:44
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ