8/2、NC700Sで箱根(あっさり)ツーリング

おぉ!カープ、東京ドームで三連勝!!
巨人の打線が振るわない中とは言え、やればできるじゃないか。

一時はこのままズルズル落ちるかと思いましたが、これでまたわからなくなってきました。

 ・・・

8/2(日)、NC700Sで箱根へ。

あまりにも日中が暑過ぎるので、5時起きで出発。
いつもは箱根へ日帰りで走りに行く時には下はレザーパンツ+ブーツなのですが、暑いんで薄手のジーパン+ライディングシューズ。
一応、下に膝プロテクターは仕込んでおきますが。
e0045768_1941256.jpg

国府津P.Aで休憩。さすがにこの時間だと道は空いているし走っていれば涼しいし、快適です。

例によって真鶴道路は旧道へ。

おっ、前を走るはホンダのS660じゃないですか。オープンで気持ちよさそう。
一人乗車、そこそこのペースで走っているので追い越さずに最後まで後ろを走りました。
まぁまぁの加速をするんですね。どのくらい回してどのくらい開けていたのかわかりませんが。

椿ラインを上がります。

中央分離帯の少し上で動物がはねられて死んでいました。アナグマでしょうか?
ブルーのYZF-R1のライダーがバイクを止めて片付けていました。
e0045768_19462254.jpg

朝7:30。バイクも車も少なく、快適に走れました。やっぱり早起きは三文の得だね。

グリーンのニンジャ250の後ろをついて上がりました。
私のNC700Sより40kgも軽くて20馬力も少ないバイクです。コーナリングスピード重視でスムーズにつないでいく組み立てになるのかなぁと思ったら、思いのほか慎重に進入し、想像以上に立ち上がりで加速していきます。全開っぽかったけど。
逆に私がNC700Sの立ち上がり加速が思う程に得られないので、コーナー前半を頑張り過ぎているのかもしれません。211kgもあるバイクだという事を自覚せんといけんなぁ。
e0045768_19522546.jpg

トイレに行こうと思っていたのですが、考え事をしていたらトイレの上まで登っちゃいました。
2階には初めて来ました。奥に壁で仕切られた謎の空間があります。なんだったんじゃろか?
e0045768_1955629.jpg

大観山に到着。
e0045768_19552738.jpg

ガスっていて富士山は見えず。
涼しいですが、時折ガスが流れて陽が出るとけっこう暑い。
e0045768_19561550.jpg

まるで新車のようにピッカピカなCB750F。
あの状態を維持するのにはどれだけの手間がかかっているんだろう・・・。
パッと見、リアのオーリンズショック以外はノーマルっぽいし、博物館級のコンディションですね。
e0045768_19573448.jpg

e0045768_19573988.jpg

アジサイがまだ瑞々しく咲いていました。涼しいんでしょうね、やっぱり。
e0045768_1958365.jpg

これまたキレイなNSR250。
タイムスリップでもしてしまったかと思います。^^;

下界が燃えてくる前に帰りますかね。
早いですが、箱根新道で下ります。
少し前にトラックが落ちたところ、まだ修復作業を行っていました。くわばらクワバラ。

小田原で給油。
128.5kmの走行で4.18Lの給油、燃費は30.7km/Lでした。
レギュラー単価は128円。少し下がりましたかね。

帰りの西湘バイパスで、大観山で見かけたCB-Fを追い越しました。
さすがの慎重運転。バイクを大事にしているんだろうなぁ。

まだ午前中だったので江の島周辺も渋滞する前でスムーズに帰れました。

早く帰っても結局、その後なんかする訳でもなくダラダラ過ごしちゃうんですけどね。
なにせ暑いので、シャワー浴びて昼間っからビール飲んじゃったらもう、アウト。^^;

夕方涼しくなった頃、駅前まで床屋に行ったくらい。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-08-09 20:11 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ