人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻づまり解消にブリーズライト&鼻孔拡張テープ

カープは負けて、ジャイアンツは勝って。
結局またBクラスか・・・。

 ・・・

私は幼少のころから鼻が悪くて詰まりやすいんです。

アルコールが入ったり風邪気味だったりすると余計に詰まり気味になり、イビキがウルサイと嫁さんからクレームが。

そんな時って自分でも眠りが浅いのがわかるし、口呼吸になってるから起きた時に喉が痛かったり、寝不足気味で日中に眠くなったりとロクな事がない。

あ~、子供の頃に直しとくんだった。

今さら手術もコワいので、とりあえず対症療法。
鼻づまり解消にブリーズライト&鼻孔拡張テープ_e0045768_21432124.jpg

ブリーズライト。

テレビのコマーシャルで見て知ってはいたのですが、こんなの本当に効果があるのかと疑ってました。
自慢じゃないですが鼻は脂分で常にテッカテカだし、寝相も悪い方だし、すぐに取れるんじゃないかと。
鼻づまり解消にブリーズライト&鼻孔拡張テープ_e0045768_21445845.jpg

こんなもんがなぁ、と思ったのですが。

けっこう効きますね。

貼った瞬間、空気の通りが良くなって抵抗が少なくなるのを実感できます。
顔を洗顔料で洗ってから貼れば密着性も良好、まず朝まで剥がれることもありません。
寝起きもラクになった気がしますよ。気のせいかもしれないけど。

「明らかに静かになった。」とヨメからの評判も良好。
へ~、恐れ入りました。

でもね、1枚60円くらいするので、1年365日毎日使うと、ちょっと応える金額になります。(ケチ)
どっかで似たような安いのがあるだろうと探したら、ありましたよ。
鼻づまり解消にブリーズライト&鼻孔拡張テープ_e0045768_21493897.jpg

鼻孔拡張テープ。そのまんまだな。
鼻づまり解消にブリーズライト&鼻孔拡張テープ_e0045768_2150258.jpg

下のブリーズライトが個別包装なのに対し、鼻孔拡張テープはこんな感じ。コストダウン。
でもまぁ、毎日使う分には、むしろ使いやすいくらいで歓迎。
鼻づまり解消にブリーズライト&鼻孔拡張テープ_e0045768_2151042.jpg

核心部分ともいえる、その反発力でもって鼻孔を広げるプラスチック製のバーが、ブリーズライト(右)は2本なのに対し、鼻孔拡張テープ(左)は1本。
裏面の粘着面もブリーズライトの方が何やら凝った作りのように見受けられます。

でもね、使ってみるとまずまず、遜色なく使えますよ。効果は十分。
粘着力が少し弱い気もしますが、ちゃんと脱脂(笑)してから貼れば問題ありません。

これで価格は1/3程度です。うん、これなら毎日使っても惜しくないな。
寝る前に顔を洗うのは面倒ですけど。
by t_bow2002 | 2015-09-04 21:59 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ