湘南T-SITE に行きました。(あとNAP'Sにも寄りました。)

夜はすっかり涼しくなってセミもいなくなりましたが、蚊はしぶとい。カユイ。

 ・・・

9/6(日)、藤沢の湘南T-SITEに行ってきました。

駐車場は満車、5分ほど待ちました。
e0045768_21485541.jpg

外壁の模様は、ツタの葉。 そう、蔦屋書店を核とした複合商業施設です。
e0045768_21483775.jpg

緑がたくさん配置されていて、シャレてます。建物自体はたいしたことないけど。

趣味性が高くて面白そうな本やモノが実にたくさん、飽きません。
e0045768_21512725.jpg

中にも外にも椅子がたくさんあり、食べたり飲んだりしながら好きな本を眺めていたら、いくらでも時間がつぶせそう。
e0045768_21554097.jpg

向こうの街区は「藤沢 SSTサスティナブル・スマートタウン)」とかいう、先進的な住宅団地。
私は今より海に近いのはイヤだなぁ。クルマやバイクが錆びるんで。
e0045768_2201445.jpg

クライスラー・ジープの展示中。
手前のチェロキー、灯火デザインには日産ジュークの影響がうかがえますね。
e0045768_225328.jpg

道を渡ったCAR LIFE LAB ではJEEPの新型車、レネゲードのイベントが大々的に開催中。
renegade(背教者、脱党者、変節者、裏切り者)なんて悪ぶった名前がついていますが、サイズやお値段など、むしろフレンドリーなモデルかと。
あ、リアゲートの角が鋭角に尖ってる部分だけはワルいですね。子供が頭ぶつけて怪我する前に改善した方がよさそうですよ。
試乗もできるようでしたが、あまり好みでもないのでパス。

むしろ大興奮なのは南側の建物の中。
e0045768_2213121.jpg

クルマやバイク雑誌のバックナンバーがズラリ。自由に手に取って眺めることができます。
e0045768_22133962.jpg

カーグラフィック誌、1971年9月号は以下の特集が。

SALON=ランボルギーニ・カウンタック/アルファ・ロメオ ジュニアZ
NEW MODEL=ルノー15/17
TEST=BMW2800
フライング・フェザー/モーガン4/4 1600 などなど。

カウンタック、初期のモデルは後期のようなゴテゴテした付加物がなくて、実にスリーク、美しいです。

また時間のある時にゆっくり行こうっと。
e0045768_22221240.jpg

帰りにナップスに寄りました。
雨が降りだし、バイクはワラワラと帰っていきましたがクルマの駐車場は満車。またも順番待ち。

NC700Sに着けようと、キタコのフォークガードを買いに行ったのですが、在庫ナシ。

「これならありますが。」と案内されたガラスケースの中には、K-Factoryの手によるカーボンだかチタンだか、眩しいばかりに光り輝くフォークガードが鎮座。 お値段12,000円+税。

NC700Sにそんなのつける訳ないじゃんか。 せっかく案内してくれたのにゴメンね。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-09-14 22:37 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ