追悼 山崎豊子展

共産党が野党の連立政権「国民連合政府」構想を打ち出しているそうですね。

まとまるのかな? やっぱり無理かな?

それにしても島尻安伊子沖縄担当大臣サン、顔写真入りのカレンダーを配布したとして、公職選挙法に抵触する可能性が指摘された問題で、「あれはカレンダーではなくポスターだった。」って、開いた口がふさがりません。

自分のブログで「カレンダー」って言ってたんでしょ?

それが通っちゃうとしたら、マスコミは廃業すべし。

 ・・・

先週金曜日、仕事帰りにヨメさんと横浜で落ち合い、高島屋へ。
e0045768_22194898.jpg

山崎豊子展を見てきました。

いや~、聞いてはいましたが、取材をまとめたノートやらカセットテープやら、膨大な量です。
あれでも一部なんでしょうけどね。

録音用のカセットデッキとかカメラとかも展示されていました。
初期の大き目のカセットレコーダー、VUメーターがいい感じでした。あれ欲しいなぁ。

カメラもいくつもありましたが、どれもケースに入れて持ち歩いていたらしく、実にキレイに使われていました。

私の知っている作品、不毛地帯とか沈まぬ太陽などの社会派大作に至るまでの、前期の歩みや作品も幅広く解説されていました。知ってるのは何分の一だな。

遺作となった「約束の海」、未完のままに終わってしまったのが、返す返すも残念です。


東口に移動し、スカイビルの回転寿司 「活 美登利」で食べて帰りました。
相変わらずの行列、人気ですね。30分ちょっとで入店しました。
e0045768_2233644.jpg

白子。
e0045768_2233355.jpg

私は日本酒でチビチビと。
e0045768_22335692.jpg

嫁さんがオーダーした「うなキューロール」、アボガドと玉子も入ってます。

ここも安くて美味しいけど、広島の「すし亭」も良かったなぁ。(遠い目)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-10-20 22:43 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ