11/7(土)、NC700Sで箱根ツーリング、仙石原のススキ編

昨日・今日と雨がち。蒸し暑くてベタベタします。

 ・・・

「軽減税率」、もう止めませんか?あんなの。
めんどくさい割に効果ないと思うんですけどね。

 ・・・

箱根ツーリングの続き。

大観山を下り、芦ノ湖畔を経由して仙石原へ。
e0045768_2154198.jpg

ススキヶ原。
e0045768_21545085.jpg

少し時期が遅いかなと思ったのですが、まだ見ごろでした。

今までは横目で見て通過するばかりでしたが、今日はバイクを停めて眺めるとしましょう。
e0045768_21552058.jpg

遊歩道は片道700m。せっかくなので歩いてみますか。
e0045768_21561069.jpg

遊歩道、バカみたいに真っ直ぐです。なんで?
e0045768_21555791.jpg

逆光にススキの穂が輝きます。
e0045768_21581663.jpg

箱根外輪山の山々がよく見えます。左側の少し高いのは丸岳(1,156m)。
e0045768_21594449.jpg

頂上付近に立派なアンテナ塔があります。
長尾峠からぐるっと縦走できるハイキングコースがあるそうです。
ちょっと低くなっている鞍部の辺りが乙女峠かな?下をトンネルで国道138号が通っている筈。
ウチが時々上る金時山(1,231m)はさらに右(北)方向。
e0045768_2225672.jpg

左寄りのピークがそれ。上からもこっちがよく見えている事でしょう。
e0045768_2275368.jpg

石がゴロゴロ。クシタニのレーシングブーツに最適。
歩きだすと意外と登り坂だし。
e0045768_2283868.jpg

黄葉のキレイな斜面をアップで。
e0045768_229135.jpg

15分ほどで終点に到着。
e0045768_2210646.jpg

特に眺めがいい訳でなし、わざわざここまで来るほどのモンでもないかもしれません。
この日もレザーパンツやら上半身のプロテクターやら完全装備で厚着気味だったので、だいぶ汗をかいちまいました。
e0045768_22122684.jpg

戻りますか。
e0045768_22123678.jpg

だんだん雲がかかってきました。ギリギリ陽があってセーフでした。
やっぱりススキは陽が当たらないと。
e0045768_22132585.jpg

再びバイクで走り出したら汗が冷えてスースーします。
最初は涼しくて気持ちよかったけど、しばらく走っていたら体が冷えてきました。

次の日の朝、明らかに喉に違和感。風邪ひいた・・・。
バイクも山と一緒で汗が戻らない、冷えないカッコが必要ですな。

R138、R1で箱根を下りました。
まだ時間も早めなのでクルマの量は少な目でしたが、大型観光バスの後ろに着いちまったので、ずっと時速30キロ前後の安全運転につき合わされて疲れました。(制限速度は40キロ)
まぁ、そんな状況でもNC700Sは走りやすいですが。

途中で給油。
225.1kmの走行で7.56L。燃費は29.8km/L。
椿ラインで少々開けて回したせいで少し悪め、30キロを割りました。
それでもこの数値なんだから、やっぱり燃費がいいなぁ、NC。

レギュラー単価は119円でした。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-11-10 22:24 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ