レガシィのタイヤを納めて「スリーラスター」施工状況の確認

今朝は寒かったので厚着して出かけたら、電車が混みました。
着ぶくれする季節はイヤだなぁ。

私は袖がモソモソするのが嫌いなので間に着るのもセーターではなくチョッキだし、コートのライナーも身頃だけのしか着ないので幅は変わりませんが。

 ・・・

「2020年度をめどに蛍光灯の製造・輸入禁止」って、本気ですかね? 日本国政府サン。
ちょっとムリじゃないの?

 ・・・

紅白歌合戦の出場者が発表されました。

レベッカが初出場ですか。

懐かしいなぁ。高校生の頃、好きでした。

見てみたいような、オバサンになったノッコさんは見たくないような・・・。

 ・・・

4回目の車検が終わったウチのレガシィ、
スタッドレスに付け替えて戻ってきたサマータイヤ+ホイールを水洗いして倉庫に納めました。
e0045768_22144129.jpg

外側は擦ったりもしていないので相変わらずキレイですが、内側の腐食は着々と進行しています。
e0045768_22154423.jpg

e0045768_22155012.jpg

特にリム部分が進んでいる感じ。

4シーズンを経過したタイヤ、ピレリ P7の摩耗具合はこんな感じ。
e0045768_2220235.jpg

浅い溝がそろそろ無くなりそう。
でも深い溝はまだしっかり残っており、(次の車検までの)2シーズンはじゅうぶん、行けそうです。

むしろ、摩耗よりコンパウンドの硬化・劣化の方が気になります。
e0045768_22245544.jpg

細かいヒビが。

そう言えば先日、何かで読んだのですが、サマータイヤはむしろ冬場に硬化して摩耗しやすいので、冬場はスタッドレスタイヤに換えるべき、って本当ですかね?

カメラをクルマの下に突っ込み、防錆塗料「スリーラスター」の施工状況を確認。
まずは排気系。
e0045768_22334157.jpg

サビの上からそのまま塗ってる感じですが。
e0045768_22343515.jpg

e0045768_22355621.jpg

真ん中より前方は新車のようにキレイです。

次に足回り。
e0045768_22352275.jpg

後輪、右側、ロワーアーム回り。
e0045768_22375263.jpg

アッパーリンク回りもキレイに塗装されています。
e0045768_22394977.jpg

前輪、左側。こらも問題ないですね。

前のレガシィは乗りっぱなしだったので5年ですっかりサビだらけになったもんですが、今のは車検ごとに防錆塗装したり、スキー帰りには必ず下回りを水洗いしたりと、カネと手間をかけただけの事はあります。

内装や外装のプラスチック部品に劣化はあるものの、重要な機能的部分は全く問題ないかな。
あと2年は安心して乗れそうです。
[PR]
by t_bow2002 | 2015-11-26 22:50 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ