11/21,22、山梨帰省 1/3 ~ 伝嗣院のシバタ君 他

先週の三連休、最初の土日で私の実家に帰省してきました。

出発は遅めだったので既に中央道の渋滞は解消しており、圏央道から八王子JCT経由で通しで甲府南まで乗車。
高速さえ混まなければほとんどが高速なので訳ないのですが。

でも相変わらずマナーが悪いな。右側をいつまでもチンタラ走る車やら、じれて左からブチ抜いていくのやら。

ここで時間を稼いだので実家に直行せず、寄り道。

途中の住宅団地「あやめが丘」から富士山が見えました。
e0045768_21542621.jpg

ウチの実家は標高が低いので手前の御坂山塊が邪魔をして頭しか見えないのですが、少し上がると見え方が違います。
この秋は暖かいので、雪が上の方にしかありません。

後ろからの視線を感じて振り返ると、
e0045768_21555882.jpg

向かいの家の黒柴チャンでした。
e0045768_21563128.jpg

じーっ。
e0045768_21565456.jpg

ずっと見てるけどウンともスンとも言わない。大人しいなぁ。
e0045768_21572770.jpg

甲府盆地を一望に見下ろせる、眺めのいいお宅でした。

さて伝嗣院に到着。シバタ君、いるかな~?
e0045768_2159746.jpg

いたいた♪ 木の影から細い目でこっちを窺っています。
e0045768_220341.jpg

出番じゃ、とりゃっ!
e0045768_2203339.jpg

嫁さんに飛びつこうとして阻止されるの図。
e0045768_22123.jpg

ほいじゃあ、こっちのオッサンにしとくか、ブルブルッ!
e0045768_221447.jpg

カワイイのぉ~。
e0045768_22312.jpg

シッポ下がっちゃってますね。
e0045768_2234073.jpg

お尻も毛むくじゃら。 夏に来た時より毛が伸びたかも。
e0045768_2255128.jpg

抱っこ。

けっこう元気が有り余ってる犬なのですが、暴れもせずにダラーンと大人しくしてるのがおもしろい。
e0045768_2275356.jpg

e0045768_2275939.jpg

また来るから、元気でね!

犬って、ちゃんと雰囲気を察するのが大したもんですよね。
さっきまで散々ジャレていても、「バイバイ」って言ったらもう近寄ってこない。

ウチで昔、飼っていた雑種の犬も、私がスーツで帰宅した際は絶対に飛びついてきませんでした。
e0045768_22102279.jpg

車検時にスタッドレスタイヤに履き替えたのでホイールは15インチです。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-11-28 22:25 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ