11/29、金時山@箱根

サンフレッチェ広島、Jリーグチャンピオンおめでとう!

カープも私が生きてるうちに優勝して欲しいものですが。

 ・・・

先週末の11/29、箱根の金時山に登ってきました。
e0045768_21484698.jpg

国道134号から望む、朝焼けにピンクに染まる富士山。
ここのところの冷え込みでだいぶ下まで白くなりました。
e0045768_21501417.jpg

6:50、西湘PAで休憩。
ヨメさんが腹へったと言うので、PAの食堂でしっかり食べる事に。
今まで何十回も来てるけど、ちゃんと食べるのは初めてだったりします。
e0045768_21525313.jpg

私はネギトロしらす丼。
e0045768_21531372.jpg

ヨメさんはアジフライ定食。

どちらも美味しかったですよ。
食堂の西側の出入り口に風除室が無いので、人の出入りで冷たい風が吹き込むのがイマイチですが。
e0045768_2154253.jpg

いい天気、だけど寒いです。バイクの皆さん、元気ですね。(他人ごと。)
e0045768_215571.jpg

ワイルド感あふれる(旧型)Vマックスもデジタルガジェット装備なのね。

8時過ぎに登山口の駐車場に到着。
e0045768_21563780.jpg

気温は1℃! どうりで寒いと思いました。
e0045768_21571296.jpg

日陰の草は霜で飾られています。
e0045768_21574065.jpg

大涌谷からは相変わらず噴煙が上がっていますが、ここんところ落ち着いてる模様。
早く元通りになる事を祈りつつ。

気温は低めですが風はないので、歩いているとすぐに体は温まります。
しばらくまとまった雨も降っていなかったので、ぬかるみも無く、歩きやすかったです。
e0045768_2204461.jpg

いや~、空気が澄んで気持ちいい!
e0045768_2213583.jpg

9:40、山頂に到着。 富士山もバッチリです。
e0045768_22312959.jpg

なんか雪のラインが水平にハッキリしすぎていて不自然?
e0045768_2212422.jpg

富士山の右肩ごしに雪化粧した南アルプスが。北岳らしいです。

北岳は私が山が好きになる切っ掛けになった山。
山小屋から眺めた夕日と朝日は実に素晴らしかったです。人生観が変わるくらいに。
また行きたいなぁ。
e0045768_2216253.jpg

11/7に行った仙石原のススキ、すっかり茶色に。
e0045768_22215444.jpg

コーギー。
e0045768_2222960.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグ。デカいなぁ。

帰りの道中でもフレンチブルやら柴やら、いつになく犬連れの登山者を見かけました。
皆さんしつけができていて迷惑な事もないのですが、流行りなんですかね?
(遠慮と気遣いのできない団体登山の方がよっぽど迷惑。)
e0045768_2225050.jpg

ネコもいましたよ。
e0045768_22261182.jpg

カワイイ顔した猫ですね。 別にもう一匹いました。

カップラーメンを持って上がっていたのですが、朝御飯をしっかり食べてしまったので全然お腹がすきません。お茶だけ飲んで下りる事にしました。
e0045768_2226557.jpg

アクセスも眺めもよくてお気に入りの山ですが、もう少し登り応えが欲しいかも?

帰りにレガシィに給油。
450.3kmで41.41L、燃費は10.9km/Lでした。
レギュラー単価は117円。下がりましたね。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2015-12-05 22:38 | 山歩き | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ