猿ヶ京温泉「蔵やしき野の花畑」

天皇陛下が運転免許を更新されたとか。
これで最後との事ですが、最後まで安全運転で、ホンダインテグラとのドライブを楽しんでいただきたいものですね。

 ・・・

昨年末の12/30、かぐらスキー場を後にし、宿泊地の猿ヶ京温泉に向かいます。
おっちょこちょいのヨメのせいで一時間ばかりロスしたものの、なんとか食事前に温泉にもゆっくり浸かって温まることができました。

夕食は上州牛のすき焼きコース。
e0045768_21575785.jpg

じゅるるん。
e0045768_21583273.jpg

お代わりの肉もたっぷり。美味しゅうございました。

次の日はスッキリ晴れました。
e0045768_21595815.jpg

部屋から眺める赤谷湖。
e0045768_2202136.jpg

部屋に活けてあった花。

朝にも温泉に入り、ゆっくりチェックアウト。
e0045768_2214246.jpg

静かな雰囲気の宿でしたよ。
ヨメさんがゲットした群馬県の宿泊割引券も使えて、割安で利用できました。

この日は特に予定もないので周囲を散策。
e0045768_2223675.jpg

これは宿の古民家。
e0045768_223143.jpg

ぶら下がってます。
e0045768_2245468.jpg

水はカチコチに凍っています。
e0045768_2251136.jpg

昔の家は寒かったろうな。
e0045768_2252586.jpg

少し歩いた国道号沿いに関所(資料館)がありました。
e0045768_2261816.jpg

e0045768_2263079.jpg

籠、ちっちゃ! 子供用か?

関所はどうでもよかったんです。お参りしたかったのは同じ敷地内にある、コレ。
e0045768_2291062.jpg

「やる気稲荷」

やる気が出ますように・・・。

もう少し先まで足を延ばしました。
e0045768_2295670.jpg

温泉が湧いています。温度が高くてビックリ。
e0045768_22101610.jpg

真白くそびえる谷川岳、いいなぁ。 そのうち登ろう。

よく晴れた冬の朝、キーンと澄んだ空気の中の散歩は気持ちいいです。
e0045768_22105134.jpg

これって、どうよ。NTT。 よく自立してるな。
イチローも黄昏るわ。
e0045768_2212013.jpg

この辺りはお城だったんですね。
e0045768_22123221.jpg

ふてぶてしい面構えのネコちゃん。堂々たるもんです。

早めですが帰宅するとしましょう。
再び月夜野ICから関越道に乗り、ゴチャゴチャした東京圏に向かいます。

関越道は空いており、滞りもなくスムーズでした。
アップダウンの激しい中央道を走っていると、うちのレガシィの4ATはいいかげん古くさいとか、エンジンパワーももう少し欲しいなどと不満・不足を感じますが、真っ平らな関越道を淡々と走っていると、別にこれ以上は全く必要ないなとも思えます。

夕べはご馳走をお腹いっぱい食べたので昼食は簡単にしようと思い、途中の丸亀製麺に入ったところ、この日は年末対応で店内の食事提供はナシ、持ち帰りの天ぷらのみという営業でした。残念。
e0045768_22202554.jpg

コメダ珈琲店でトーストサンドをいただきました。サクサクした焼き具合が絶妙で美味しかったです。
コーヒーは大した事ないけど。

途中でレガシィに給油。
487.7kmの走行で35.97L、燃費は13.6L/km。
レギュラー単価は100円ちょうどでした。

ガソリン代よりもとにかく高速代が高く感じます。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-01-09 22:27 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/25、横浜、前編「新いけ..
at 2017-06-28 22:26
山梨からサクランボ
at 2017-06-27 22:29
6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30

最新のコメント

こんにちは・ 私もブリ..
by desire_san at 13:18
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ