NC700Sで二宮、吾妻山公園の菜の花を見に

今夜遅くから明日にかけて関東地方南部でも積雪の恐れ、だとか。

通勤時間に影響が出るかな。 都会の脆弱さがイヤ。

 ・・・

今日の1月17日で阪神・淡路大震災から21年、ですか。

早いものですね。

阪神淡路しかり、東日本しかり、他にも自然災害は度々。
自分は恵まれていると思いつつ、なんかやる気がでないこの頃・・・。

 ・・・

休みの日は元気なんですけどね。

1/10(日)、NC700Sで湘南から伊豆を軽くツーリング。

久し振りに着ようとホンダのウィンタージャケットを引っ張り出したら、ところどころに白くカビが。
やれやれ。ブラシで掃ってヨシとします。

中にはユニクロの厚手の防風フリースを着込んだらもう、モコモコ。
走り出してもさすがに体は寒くありませんが、手先足先はやっぱり冷たいです。

西湘バイパスに入る頃には寒さがしみてきたので、二宮で寄り道する事に。
こないだ新聞で、二宮の吾妻山公園の菜の花が早くも満開だと掲載されていました。

バイクを停め、駅裏の階段を登ってるうちに冷えた体も温まってきました。
e0045768_2181011.jpg

椿。
e0045768_2185010.jpg

水仙も咲いています。
e0045768_2193575.jpg

e0045768_219989.jpg

向こうは海です。
e0045768_2195064.jpg

えっ、ツツジ?! いくらなんでも早いんじゃないの?
e0045768_21101980.jpg

頂上に着きました。海が光って気持ちいいな。
e0045768_2111165.jpg

菜の花、満開です。
e0045768_21115496.jpg

よく晴れて富士山もキレイだけど、やっぱり雪化粧が不足気味かも。

この構図・アングルで撮れる場所は限られています。
e0045768_21122432.jpg

朝の9時半から熾烈な場所取り合戦が。
e0045768_21131540.jpg

e0045768_21132537.jpg

e0045768_21133123.jpg

身体もすっかり温まったので、そろそろ下りるとしましょう。混んできたし。
朝からこの人出じゃあ、昼間は相当、混みあったと思われます。
e0045768_2114450.jpg

マユミの木。きれいなピンク色で花かと思ったら、実なんですね。
e0045768_21161979.jpg

こちらはクロガネモチだそうです。
e0045768_21164566.jpg

ウサギ小屋のウサギ。眠そう。
e0045768_21176100.jpg

木の枝の陰になって見にくいんですけどね、やたら多いんですよ、ウサギ。
無計画に増やし過ぎでは?
e0045768_21185339.jpg

この辺りはツツジがたくさん。また見に来よう。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-01-17 21:22 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ