NC700Sで(ちょい)伊豆、箱根ツーリング

今朝は雪になりましたね。
3~5cmほど積もった雪の上に雨が降り、道はベッチョベチョのシャーベット状態。
歩きにくいったらありゃしない。

京急が停まってる影響で横須賀線は大混雑。
あ~、都会はイヤだ・・・。

 ・・・

1/10(日)、二宮の吾妻山公園で菜の花を見た後、伊豆方面に向かいました。

西湘バイパスの石橋出口は既に渋滞がはじまっていました。
私はいつも通り、早川で下りてからR135、そして真鶴旧道へ。

昨年秋に交換したタイヤ、ダンロップのGPR300、なかなかいいです。
路面温度が低いなかでも、しっとりとした接地感を感じさせながらスムーズに走ります。
タイヤの剛性バランスが適正で過剰な固さが無く、まさに一般道向けです。
NCとのマッチングも良好だと思います。

湯河原辺りからはダラダラと、ただクルマの流れに乗って走ります。
ま、よく晴れた三連休の中日、しかたないです。NC700Sならスローペースも気になりません。
e0045768_2219022.jpg

本当にいい天気。

「道の駅 伊東マリンタウン」で休憩。
e0045768_22203796.jpg

バイクがズラリ! ヨットもたくさん! クルマは駐車場順番待ちでした。
e0045768_22211935.jpg

ハデじゃのう。
e0045768_22213038.jpg

物販にレストラン、風呂まであって大きな施設ですね。
前は何度も通っているのですが、初めて立ち寄りました。すごい人出でしたよ。
e0045768_22222748.jpg

海にキレイな色をした魚が。
e0045768_2222451.jpg

e0045768_22225050.jpg

熱帯魚みたい。
e0045768_22261451.jpg

この日はみかんのプレゼントも予定されていた模様。
まだ1時間もあるので残念ながらパス。

場内はあまりの混雑だったので、休憩とトイレだけで出発、少し先の伊東市内の吉野家で昼食に。
e0045768_22281418.jpg

ごちそうさまです。
伊東市はこの日が成人式だったようで、晴れ着の若者が華やかでした。

さらに南下。
引き続き国道135号を走っていると、道端で旗を振っている派手なセーラー服の人物が目に飛び込んできました。なんじゃ?!
e0045768_2231139.jpg

なんか変なの。
e0045768_22314718.jpg

なんか脳ミソ溶けそう。
e0045768_2231661.jpg

「まぼろし博覧会」とかいう、テーマパークと言うべきか、何と評すべきか。のB級スポット。
e0045768_22353663.jpg

1,200円というけっこう立派な入場料をとるらしいので、入り口だけ見て出発しました。
それにしてもあのハデなセーラー服のオジサン、頑張ってるなぁ。
e0045768_223706.jpg

ゴリラ。 なんかB級スポットを巡る旅っぽくなってきましたが。
e0045768_22372684.jpg

「野生の王国」 昔は楽しかったらしいですが、今はリサイクルショップです。
e0045768_2238469.jpg

パンダはいない模様。
e0045768_22382193.jpg

後ろは鉄骨の柱で支えられています。てっぺんはアンテナ?
e0045768_22385245.jpg

EXILIMのワイドショット機能。連写合成で18mm相当の広角写真が撮れます。

この先で右折。今回のツーリングも折り返しです。
e0045768_22424737.jpg

大室山も枯れ色。

伊豆スカイラインの天城高原ICを目指して山間部に駆け上がっていきます。
ちょっと沿岸部から離れただけで、空気が明らかにヒンヤリと冷たく変化します。
少し心配になったので料金所の方に道路の様子を聞いたところ、凍結はしていないとの事でひと安心。
通行料金は全線で570円也。
凍結こそしていなかったものの、日の当たりにくい箇所はウェット気味で体が硬直します。
e0045768_22495045.jpg

e0045768_22495552.jpg

なんか変わった形のバイクに追い付きました、ドカティのパニガーレですかね。
テールランプの辺りなんか、四六時中ブルブル震えています。
ネジが緩まんのじゃろか?
前が開けたと思ったらものすごい加速ですっ飛んで行きましたよ。速いなぁ。

伊豆スカはクルマも少な目で、楽しく走れました。寒さは楽しく走れるギリギリといったところ。
いつも立ち寄る亀石峠、この日はタイヤを冷やしたくなかったので通過しました。
e0045768_22515386.jpg

十石峠でひと休み。
ここも何度も来ているけどケーブルカーにはまだ乗ったことありません。
e0045768_22543886.jpg

GPR300(後輪)、ま、今日のところはこんなもんでしょう。
一度も滑りそうなコワい思いはしませんでした。触ると少しベタッとした感触があります。
夏場は減りが早いかもしれません。

箱根峠からは新道で下りました。湯本手前で少し流れが滞りましたが、ギリギリ渋滞前に通過。
反対の箱根に上がる方向や、伊豆へ向かう方向はものスゴイ大渋滞、全然動いていませんでした。
午後の3時頃だったんですが、皆さん目的地に着いたのは何時になった事やら。

NC700Sに給油。
211.3kmの走行で6.96L。燃費は30.4km/L。
タラタラ走りが多かった割には伸びませんでした。なんでかな。
レギュラー単価は100円ちょうど。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-01-18 23:04 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ