人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ

雪はすっかり解けてなくなってよかったですが、
昨夜は風が強くて参りました。サッシがガタガタ言って夜中に何度も目が覚めて。
(ボロ家なもんで。)

仕事中に眠くて困りましたよ。(緊張感が足りない。)

 ・・・

イーグルスのグレン・フライ氏が亡くなったそうで。合掌。

 ・・・

1/17(日)、今シーズン4日目のスキー。
雪不足だと言いながら、いつも通りのペースで滑っています。

関越道も少し飽きたので、今シーズン初めての富士見パノラマへ。
ゴンドラ下のコースも上から下まで滑れるようになったようだし。

4時20分に起床、5時前に出発。
近くのコンビニで買い物をしたついでにETCカードをセットしようと思ったら、財布に無い!
そう言えば先週末、バイクで使って入れっぱなしでした。
近くで気づいたから取りに帰れて良かったです。やっぱり出発するときに確認せんといけんな。

中央道の双葉S.Aで休憩。トイレが我慢できなかったので。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_2263829.jpg

夜が明けますよ。富士山が見えます。

諏訪南I.Cを下りても周囲には全く雪がありません。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_2272439.jpg

7:20到着。気温はマイナス8℃。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_2275261.jpg

コースにだけ、真っ白な雪が。 頑張ったねぇ。

8時にリフト運転開始、まずはセンターコースへ。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_2285544.jpg

一見、全部滑れるように見えますが、手前1/3は雪が薄く、ポールで規制されて滑れません。
雪質は人工雪の割に悪くないし、朝の丸沼高原みたいにガリガリでもなく、良好です。

ここでゆったりロングターンで滑るのが好きです。
シーズン4日目にして、ようやくリラックスして板に乗れている感じ、先行動作からスムーズにターンできるように調子が戻りました。

気分よく滑っていましたが、いかんせんコース幅が狭いのでそのうち初心者をよけて滑るようになり、危なくなってきたのでシーダーゲレンデへ移動。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_22131491.jpg

お~い、雪はどこだ~い?
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_22134363.jpg

あぁ、良かった。コースには雪がありました。

スクールの先生たちが練習していました。
チャンスとばかりに少し後ろからマネして滑ってみたら、けっこういい感じで滑りきることができました。
おぉ、ちょっとレベルアップできたかも?!とゴキゲンになっていたのですが。

何本か滑った後にゴンドラに乗って山頂へ。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_22161064.jpg

スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_22162540.jpg

八ヶ岳も雪が少ないです。

左側のラーチゲレンデがオープンしていないので、ここもやはりアルパインに集中して混みがちなんですね。
リフトからのぞいたら、それほど積極的にコースを作っている雰囲気ではなかったので、ドカ雪待ちかも。

下では調子よかったのですが、昼近くになって雪も少し緩んでくると、やっぱりバラバラになります。
ダメだなぁ。基本ができていなんだろうな、やっぱり。

また次がんばろ。
スキー、2015-16シーズン ④ ~ 富士見パノラマ_e0045768_2221586.jpg

ブーツ(アトミック HAWX 120)、後ろのパーツを付け替えて位置を調整する事で前傾角度が調節可能。
なんかカタカタいうなと思ったら、ボルトが緩んでいました。
早めに気付いてよかったです。

帰宅途中でレガシィに給油。
383.4kmの走行で29.94L、燃費は12.8km/L。
中央道だとこんなもんかな。
レギュラー単価は会員値引き後で98円。ついに100円を切りました。

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2016-01-19 22:29 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ