スキー、2015-16シーズン ⑥ ~ 2/11 かたしな高原

春の嵐でした。春一番だそうです。
気温も20度を超えたそうで。
朝方、布団が暑くて汗ばんで目が覚めたくらい。

温かい雨が激しく降って、スキー場は悲惨な状況になっている事でしょう。
明日からはまた寒気が入るらしいので、頑張って復活してくれるといいのですが。

 ・・・

祝日(建国記念の日)、久しぶりに「かたしな高原」で滑ってきました。

4時起き、4時半に出発したのですが、関越も混んだり沼田からも雪道に不慣れなクルマのスローペースにつき合わされて、わりと時間かかりました。

スキー場手前の最後の上り坂で、前を走るワンボックス(ハイエース?ちなみに広島ではこの手のクルマは全部「ボンゴ」と呼ばれます。ホント。)が激しく尻を振っています。
すぐに道を譲ってくれたので先へ行きましたが、駐車場で隣になりました。
なんと、駆動輪の後輪はサマータイヤ。それじゃ滑るだろう。よくここまで走ってきたな。路面に雪や氷もあったのに。
e0045768_22451546.jpg

前輪にオートソック?を装着。ブレーキと舵とり重視もわかるけど、もうちょっとちゃんとしましょうよ。
回りに迷惑かかります。

ヨメさんのレンタルが済んで、ようやく滑りだしたのは9時前。
e0045768_22243596.jpg

デカいミッフィーがお出迎え。あまり可愛くないな。
e0045768_2225882.jpg

いい天気です!

手前1/3でジュニアのレースが開催中でした。
e0045768_2225531.jpg

ちっちゃいな~。ガンバレ~。
e0045768_22262028.jpg

ヘタレなボーダーが座り込んでいないゲレンデとは、こんなにも清々しくて滑りやすいものだったのでしょうか。
e0045768_22272396.jpg

かたしな一番の急斜面、もくせいコース。
滑ってみたら既に少々荒れ気味だし雪は薄くて草がのぞいていたりとか、イマイチ楽しめませんでした。
朝一番に滑っておけばよかった。

この日は混みそうだったので、早めに昼食に。「スノーチャイルド」に入りました。
e0045768_22292923.jpg

チキンソテー。まずまずですが、皿が冷たいからすぐに冷めるんだな。
温めてくれればいいのに。あと付け合せのニンジンが甘過ぎ。
e0045768_22301569.jpg

オムハヤシもまぁ、普通か。

昼食前は「つつじコース」が気に入ったのですが、昼食後は荒れてきて滑りにくくなっちゃいました。
えぇ、私がヘタなだけなんですが。

なので、その後はヨメさんと一緒に「ちぐさコース」を中心にゆったりと。
e0045768_22353833.jpg

頭デカいなぁ、脚短いなぁ。

上着のお腹が出ているのはカメラとかカイロとかいろいろ入ってるせいですよ。
でも実際も出てきてますけどね。

楽しく滑れました。
次の日は仕事なので早めに上がります。
e0045768_22373875.jpg

天気よすぎて、片付けていると暑いくらいでした。

実はクルマの鍵を落としましてね。
駐車場に戻ってきてポケットに手を入れたら、ない。

一瞬、信じられなくて頭が真っ白になりました。
セキュリティ機能つきの鍵だから、地元の鍵屋さんではすぐに作れないだろうし、
クルマ置いて帰るのは大変だし、また取りに来るのも大変だし。

絶望的な気持ちになりつつ、朝リフト券を買った窓口を訪れたところ、保管されていました。
いや~、助かった。
財布を出す際、引っ掛かって持ち上がったキーが足元に落ちたようです。
次からは違うポケットに入れるとします。

帰りの関越道は順調でした。
途中の高坂SAで休憩。
e0045768_22474633.jpg

いちごチョコミックスのソフトクリーム、おいしゅうございました。

レガシィに給油。
491.3kmで33.22L、燃費は14.8km/L。
カタログ燃費(14.0km/L)を上回る、いい数値が出ました。
レギュラー単価は98円。

フルタイム四駆でこれだけ走って、さらにガソリンも安いときたら、車両価格が割高なハイブリッドに買い替える動機は薄くなりますね。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-02-14 22:58 | スキー | Comments(2)
Commented by GRI at 2016-02-15 20:28 x
鍵、見つかって良かったですね!
それにしてもスキー場で落とし物多いですね~(^。^)

あ、HVもディーゼルも、やっぱ元は取れないと思うんですが・・・
Commented by t_bow2002 at 2016-02-15 22:31
いや~、久しぶりに追い込まれ感がありました。^^;

ディーゼルも私が走る程度の距離では絶対に元は取れないでしょうね。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ