まつだ桜まつり~後編

最近モチベーション低下気味のローパー候補ですが、何か?

 ・・・

松田山のお花見の続きです。

ハーブ館あたりの、朝のラッシュ時の駅並みの混雑にヘキエキし、奥に向かいました。
e0045768_22152264.jpg

犬のフグリちゃんも桜に負けないくらい、カワイイですよ。

でもまた行列してるな。何だろう?
e0045768_2282487.jpg

ちっこい蒸気機関車に引かれた列車が。ロケット号っていうの?

そう言えば、ミニチュアなのに石炭を焚いて本当に蒸気で走る機関車があるって聞いた事があります。これなのかな?
と思いましたが、煙も蒸気も全然、出ていません。



実にスムーズに出発してゆきました。やっぱり電気だったのね。
e0045768_22163969.jpg

桜のトンネルをくぐり抜けていきます。
e0045768_221705.jpg

オジサンが後から歩いてついていきます。なんとも牧歌的。

小田急ロマンスカーもすぐに出発しそうな雰囲気です。先回りしてスタンバイしときますか。
e0045768_2218294.jpg

来ましたよ~。

このポイントを過ぎると、
e0045768_22205036.jpg

なんと、路面電車に。笑
e0045768_22215614.jpg

サイナラ~。(^^)/~~~

さらに先で、先発のロケット号列車と車両交換。
e0045768_22224899.jpg

スイッチバックやターンテーブルもあるらしく、なかなか本格的ですね。
e0045768_22293760.jpg

腕木式信号も雰囲気。
これで本物の蒸気機関車なら、乗ってみたいなぁ。

SL、この日はお休みだったのか? 故障でなければいいのですが。
桜の時期が終わって公園も空いてきたらまた来よう。

せっかくここまで来たので、さらに先の「あぐりパーク嵯峨山苑」まで足を延ばしました。
e0045768_2227886.jpg

みかん畑の中の道を上っていきます。途中、けっこう傾斜のきつい部分もあり、息を切らせたオジ様いわく「高尾山よりキツイな!」って、高尾山ってこれよりラクなの?!

入園料は300円。
さっきより更に眺めの良い斜面に桜と菜の花が咲いています。
でも少し前から空が曇ってしまい、イマイチだな。
e0045768_22292364.jpg

雲が切れるのを待つ事しばし。
e0045768_2230368.jpg

ようやく陽が差しました。向こうに見えるのは東名道。
e0045768_22311716.jpg

まぁ、それほどの絶景でも花でもないですが、人が少なくてゆっくりできるのがよかったです。

そろそろ帰るとしましょう。
e0045768_22321168.jpg

富士山と桜もなんとか撮れました。
e0045768_22344657.jpg

しょぼくれワンちゃんはお昼寝中。

とにかく終始、ものすごいクルマ+人出でした。周辺の道路、「河南沢」交差点辺りを中心として、新十文字橋も十文字橋も、R255も上から見たら全然動いていませんでした。
ウチもあと1時間あとだったらアウトだったかも。

帰りは開成町の方向に出たらセーフでした。

開成町と言えば、なんかあったな。
e0045768_22363350.jpg

ありゃ、ロンちゃん、今日はお休みだったか。
e0045768_22371337.jpg

開放日は第2と第4日曜日か。この日は第3、残念でした。

昼も過ぎていましたが、公園内はあまりの混雑ぶりで食欲もわかず、降りちゃいました。
結局、こないだ6月に開成町でアジサイを見た時と同じく、小田原の1号線沿いのデニーズでようやく昼食となりました。

私はカキフライ。サクサク揚がっていて美味しかったですが、熱くて口の中を火傷しました。^^;
ヨメさんは牛ロースカットステーキ。
お店の人、ステーキを私の方に置こうとしましたが、まぁ、しょうがないですよね。
こちらも美味しかったですよ。

(PENTAX K-7+タムロン18-200←露出暴れ気味、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-02-22 22:44 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ