国立新美術館「大原美術館コレクション」展 → ベンツ → 横浜で回転寿司

先週末の3/6(日)、国立新美術館に行ってきました。

大船から乗った湘南新宿ライン、恵比寿には止まらないというので大崎で山手線に乗り換えて、恵比寿からは地下鉄日比谷線で六本木駅で下車。
e0045768_205165.jpg

長い地下道を歩いて地上へ。
e0045768_20515153.jpg

国立新美術館、前に来たのはいつかな、2010年の8月か。まだこっちに転勤・引っ越しする前だったんですね。
e0045768_2053650.jpg

前に来た時は「オルセー美術館展2010『ポスト印象派』」展が大人気で大行列でしたが、今回はすぐに入れました。大原美術館展、人気ないのかな?

中も気になる程には混まず、ゆっくり見る事ができて、よかったです。

倉敷の大原美術館、前に行ったのはブログに記録が無いって事は始める前だから、2005年より前ですね。
とにかくコレクションの数が多く、ひと通り観た後はお腹いっぱいでグッタリ疲れた覚えがあります。

今回の展示は、あの時代的にもジャンル的にも実に幅広い収蔵物の中から要領よく、エッセンスをコンパクトにまとめられており、過不足ない満足感を味わえました。

後半に展示されていた現代美術のいくつか、ユニークなものが楽しかったです。
ヨメさんはバーナード・リーチの陶芸作品がいたく気に入ったようでした。

倉敷、また行きたいなぁ。

美術館を出た後は六本木の「メルセデス-ベンツ コネクション」でひと休み。
e0045768_2134663.jpg

ベンツのショールームとカフェが一体化しています。
e0045768_2144497.jpg

こんな見た事も無いような車種もあります。
S400 4MATIC クーペ。 お値段1,640万8千円也。
e0045768_2155812.jpg

長くて厚いドアを開け、広いサイドシルをまたいで、本革のたっぷりしたシートに。
ヘッドレストの上下調整まで電動です。
e0045768_216561.jpg

似合う?笑

ディーラーではない(ここでは売らない)ようなので、営業マンが近づいてこないのがいいですね。

外部には本格的なオフロードコースを備えたSUV EXPERIENCE とやらがあります。
e0045768_2184238.jpg

ちょうど体験試乗中でした。タイヤがすごい角度になってます。
e0045768_2193484.jpg

アウディのコマーシャルみたい。

動画も撮りました。







楽しそうなので私も体験してみたくなりましたが、この日は夕方まで予約がいっぱいだそうです。
残念。また今度にしましょう。

また六本木から地下鉄に乗り、来た時のルートで戻ります。

湘南新宿ライン、恵比寿に止まるのと止まらないのがあるんですかね?
こっちにはめったに来ないからわからないや。

横浜で途中下車し、お気に入りの回転寿司「活 美登利」で早めの夕食に。
夕方の5時頃からもう行列ですよ。相変わらず人気ですね。
e0045768_21175024.jpg

青森フェア、開催中。
e0045768_21183199.jpg

「じょっぱり」、いただきました。
e0045768_2120230.jpg

締めは私の好物、赤貝で。 ウマーヽ(^o^)丿

大船駅からの帰宅途中で夕立のような強い雨が降りだしました。
折り畳みの傘は持っていたのですが、だいぶ濡れました。

3月頭に、こんな降り方するかなぁ。
今年はこのまま春一直線でしょうか。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-03-13 21:25 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ