3/13、NC700Sで「おおいゆめの里」へ早咲きの桜を見に ~ 後編

春分の日。

今日はどこの天気予報も見事なまでに外しましたね。
朝から晴れって言ってたのに、けっこう遅くまでしっかり雨が降ってました。

私はウチで洗車したりスタッドレスタイヤを交換してたくらいだから別にかまわんけど、朝早くからバイクツーリングを計画してた人は怒り心頭だった事でしょう。

 ・・・

3/13の続き。
「おおいゆめの里」の早咲き桜エリアを散策します。
e0045768_2152976.jpg

e0045768_21513818.jpg

何がいいって、人が全然いないんですよ。
まだこんなに咲いているのに、まるで見物客がいない。信じられないくらいに。

さっきの上の農村公園エリアには家族連れがいて、遊具で遊ぶ子供の声が頭上を越えていきます。
あとは時折吹く風と、メジロの群れがさえずる声のみ。

なんだか日頃、人の多いところでイライラしながら暮らしているのが嘘のよう。
あまりに人がいなさ過ぎて、あの世に迷い込んだかと不安になるくらいでした。笑
e0045768_21564660.jpg

e0045768_2157380.jpg

e0045768_21582197.jpg

e0045768_2158391.jpg

桜エリアの一番下まで降りてきました。
まだ天気ももちそうだし、もう少し足を延ばしてみましょう。
e0045768_21592148.jpg

「水辺の里」を目指します。
e0045768_21594167.jpg

さらに下っていきますよ。
e0045768_220255.jpg

「ひょうたん島」のほとりに到着。ちっちゃい島だな。
e0045768_2203367.jpg

池に何かいるかと目を凝らしてみましたが、タニシの這った跡くらいしか見つけられず。
e0045768_221788.jpg

このあたりはまだ冬ですね。窪地なので日当たりが悪くて寒いし。
e0045768_2214017.jpg

と言いながらも足元には春の息吹が。 デカいのよ、これ。ジュラシックワールドか?

ここで折り返しです。来た道でなく、時計回りに違うルートで戻る事にします。
ずっと下ってきたので帰りは上りです。 まぁ寒いくらいなので温まるのも悪くないです。

動画を撮りながら歩きました。
7分半ほど。少々退屈なのでおヒマならお付き合い下さい。



上りきると景色が開けて風が吹き抜けます。
e0045768_2264733.jpg

左奥に見える桜が最初に眺めたあたり、右奥の建物が「いこいの村あしがら」です。
e0045768_229614.jpg

e0045768_2291355.jpg

これでぐるっとひと回りです。ちょうどいい散歩コースですね。
e0045768_229392.jpg

左下にチラッと写っているのはアジサイ。 こちらもキレイに咲くことでしょう。
e0045768_2295365.jpg

e0045768_22301641.jpg

e0045768_22112826.jpg

e0045768_22113585.jpg

ここは気に入りました。何より人が少ないのがいいです。
桜のピークの時は多いのかもしれないけど。

また来ようっと。

帰りはルートを変えて、県道77号線を金目川にぶつかるところまで走りました。
一部に狭いところがあり、クルマ同士の離合が難しいので、あまりいい道ではないかな。

帰宅途中でNC700Sに給油。
203.8kmの走行で6.84L、燃費は29.8km/L。
チョイ乗りばっかりだと30キロ切っちゃいますね。
レギュラー単価は101円でした。
e0045768_2222544.jpg

お、いつの間にか1万キロでした。
購入してから3年半か。相変わらずのスローペースですが。

帰り道の江の島周辺、雨でもない休日なのに渋滞もなくスイスイ通過。
こんなの初めてだなぁ。いつもこうならラクでいいのに。
とにかく混雑と渋滞がイヤなので。都会は嫌い。

(今日は2/3くらいがK-7+タムロン18-200、あと1/3はEXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-03-20 22:31 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ