南足柄の早咲き桜③ ~ 一の堰ハラネ(後編)→ふくざわ公園

今日はコートなしで出勤しました。
でも日中は晴れの予報に反して曇り。気温もそれほど上がらず、桜の開花もゆっくりペース。
(また外したな、天気予報。)

 ・・・

昨日は職場のおエラさん方のカバン持ちでご相伴に預かりました。
しゃぶしゃぶだったのですが、メインの牛肉が重くて、やっと押し込む始末。
年々、胃が弱って牛肉が食べられなくなります。トシだなぁ・・・。

 ・・・

3/21のお花見、まだやってます。
e0045768_22191033.jpg

だんだん天気が回復し、時折、陽が差しこみます。うねる桜色。
e0045768_22195512.jpg

斜面の南端まで歩き、そこから細い上り坂で斜面の上へ。
e0045768_2220535.jpg

眺めが開けました。南足柄、開成町から松田方面が望めます。
e0045768_2223198.jpg

先月、訪れた松田山の河津桜はもうすっかり葉桜です。
それにしてもあそこの混雑ぶりは酷かったな。足柄はどこも空いていて、静かに楽しめました。
e0045768_22254548.jpg

下に停めてるウチのレガシィ。
e0045768_22261071.jpg

e0045768_22261891.jpg

やっぱり青空バックが最高!
e0045768_2227233.jpg

そろそろ引き上げましょう。
下に降りたら、
e0045768_2230546.jpg

BPレガシィ×2。17インチでノンターボ、2.0Rかな。

最後に寄ったのは「ふくざわ公園」
e0045768_22293544.jpg

ここでもイベントや模擬店があるって聞いていたのですが、何もありませんでした。
雨で中止になったのか、それとも夕方だったので終わった後だったのか?
e0045768_22303738.jpg

春めき桜はこちらも満開、キレイでしたが、前の畑で咲いている筈の菜の花はナシ。残念。
e0045768_22321310.jpg

ハクモクレンはギリギリ間に合った感じでした。
e0045768_22325138.jpg

足元を見ると、枯れ葉の隙間から体を伸ばした小さな植物も花を咲かせています。
e0045768_2235447.jpg

そろそろ家に帰りましょう。

大井松田から東名道に乗ろうとI.Cまで行ったのですが、電光掲示板には上り線が大渋滞との表示。
ありゃ残念。R255号に迂回、海沿いルートで帰る事にしました。
e0045768_22372989.jpg

この「富士見橋際」交差点で全然南行きが動かなくなりました。
西側の巡礼街道から右折で入る車が多く、無理やり赤信号でも入ってきます。
加えて信号の切り替わるタイミングが非常に悪く、北からのクルマが1回の信号で1台も進まない事もある始末。この交差点はひどいな。

西湘バイパス出口で少々混んだものの、江の島周辺は意外と混まずによかったです。

夕食後、お祭り会場で買った「イチジク大福」をいただきました。
e0045768_2245397.jpg

うん、赤霧島ともども、美味しかったです。

(ほとんどK-7+タムロン18-200、少しEXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-03-30 22:50 | Comments(2)
Commented by たか++ at 2016-04-04 18:59 x
こんばんは、t_bowさん。
最初の写真の桜、物凄い重なりですねっ!!
そしてイチジク大福... 美味しそう(*^-^*)。

広島市内の桜はこの週末までは持ちそうにありません。県北に期待です。撮られていたような青空を背景にすることができるといいな♪
Commented by t_bow2002 at 2016-04-04 21:54
たか++さん、こんばんは。
ここの桜はなかなか見応えがありました。
イチジク大福も手作りっぽい、素朴な美味しさでよかったです。

桜、どうしても天気とカレンダーに左右されますよね。
広島の県北の桜、三次や庄原まで出かけたのを思い出します。
土師ダムの桜も好きだし、小奴可の一本桜も良かったなぁ。(遠い目)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ