3/26、NC700Sで引地川親水公園へ

いつの間にやら4月、新年度でしたね。

なんかもうマンネリ気味で新鮮さもヘチマもありませんが。
(いかんなぁ、こんな事では。)

 ・・・

BLOG更新のモチベーションもしばし低下気味。

ようやく3/26(土)の記録です。^^;

東京都心で桜が開花し始めたという報を耳にし、気分はウズウズ。
気温は低めだけど天気はまだもちそうだし、NC700Sで藤沢の引地川親水公園に出かけてきました。
e0045768_22141157.jpg

う~、さむ。 公園入口の花壇は満開でした、が・・・。
e0045768_22145131.jpg

あちゃ、全っ然、咲いてません。早過ぎました。^^;
やっぱり都心は温暖化なのかヒートアイランドなのか、早いのね。
e0045768_2216950.jpg

園内もまだ冬色がメイン。
e0045768_22172645.jpg

でも芽生えは確かに進んでいます。
e0045768_2218539.jpg

池にはメダカちゃんの群れが。
「大きい網で取っちゃダメ」って事は、小さい網で少しだけ連れて帰るくらいはいいのかな?

小さな野鳥が枯れた葦に飛んできました。
e0045768_22231469.jpg

シジュウカラですね。ツッピー♪ってさえずりは家の近くでもよく耳にしますが、案外その姿を近くで見る事は少ないです。
e0045768_22242427.jpg

カメラがZR200なので画質はイマイチですが。
e0045768_22252238.jpg

カモちゃんはオレンジのおみあしがステキ。
e0045768_2229538.jpg

ムクドリがトコトコ歩いてます。駅前の木に夕方になると大集合したりして、珍しくもないけど。
e0045768_22314289.jpg

子どもが川遊びしています。寒いのに元気だなぁ。
e0045768_2232714.jpg

桜はまだ1週間は先っぽいです。菜の花はその頃まではもちそう。
e0045768_22325066.jpg

e0045768_22325889.jpg

咲いてるのをようやく見つけました。
e0045768_22331757.jpg

結局、入り口のこの木だけがまぁまぁに咲いているくらいでしたね。
e0045768_2234269.jpg

もう何度も来ているのに、橋の欄干にこんなカワイイカエルの彫刻があるのに気づきませんでした。
いろいろバリエーションがあって楽しいです。

また桜が咲いた頃にまた来るとしましょう。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-04-04 22:38 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ