4/24、東京ディズニーランド

昨日夜の地震は肝を冷やしましたね。

まだ外にいたのですが、最初のガタガタッとした縦揺れ、携帯電話の地震警報が久し振りに鳴り響き、いかにも続いて大きな横揺れが来そうで、本当にイヤ~な気分になりました。

幸い、大事には至りませんでしたが、本当に地震はイヤ。

 ・・・

4/24、ディズニーランドに行ってきました。
e0045768_22142685.jpg

小雨が降りやまず、すこし寒いくらいの陽気でした。
すぐやんで暖かくなるかと思い、薄手の服を重ね着して出かけたのですが、結局、一日涼しかったです。
e0045768_22153583.jpg

「イースター」だそうで、タマゴ+ウサギの演出でした。
e0045768_22164742.jpg

銀河帝国軍、兵員募集中。

ショー「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」
雨も止んで路面も乾いたので、みんなで座り込んで順番待ちしましたよ。
暑くも寒くもない、ちょうどいい季節、外で並んで待つのが苦にならないのは助かりました。
e0045768_22211523.jpg

隣りになった若い女の子、K-3に望遠レンズをつけて撮りまくり。気合入ってるのね。
こちらはもう気合無いのでEXILIMです。
e0045768_22222111.jpg

e0045768_22222746.jpg

e0045768_22223675.jpg

e0045768_22224546.jpg

おととし観たディズニー・シーのブロードウェイ・ミュージックシアターの方が好きかな。

動画も撮りました。



ヨメさんが絶叫系は苦手なので、なかなか一緒に乗ってくれないのですが、
e0045768_22271930.jpg

20数年ぶりのスペースマウンテン。
バイクやスキーで耐性がついてしまったか、思ったよりスリルも感じませんでした。残念。

またも路面に座り込んでパレードを待ちながら食事を。
e0045768_22312442.jpg

たまにしか食べないジャンクフード尽くし。たまに食べると美味しいですが。
ヨメさんは平気で冷たいコーラを飲んでいましたが、私は体が冷え気味だったので温かいコーンポタージュが有難かったです。
e0045768_22345822.jpg

来ましたよ~。
e0045768_22351463.jpg

e0045768_22354528.jpg

色っぽい系のバニーちゃんはいませんでした。残念。
e0045768_22362367.jpg

e0045768_22364489.jpg

全くテキトーに場所取りしたのですが、ちょうどパレードが止るエリアだったので、目の前でダンスパフォーマンスを見る事が出来ました。ラッキー。
e0045768_22374529.jpg

e0045768_22375478.jpg

ZR1600、動画を撮りながら静止画も撮れる機能があるのですが、上限枚数を越えてしまいました。
画質が悪い分は動画のスナップショットなのでご容赦。

動画も撮ったのですが、前にいた人たちの顔が入り過ぎなのでアップロードできましぇん。
e0045768_22394679.jpg

それにしてもこの最前列のオジサンのビデオカメラは本格的ですごかったな。
e0045768_22402148.jpg

e0045768_22402836.jpg

e0045768_22403475.jpg

どこも花がキレイに咲いていました。

何だかんだ言いながらも行けばそれなりに楽しいのですが、ちょっと料金上がり過ぎですよね。
こっち来てからほぼ毎年行ってますが、来年はどうかな。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-05-17 22:50 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ