5/2、NC700Sで箱根ツーリング ~ 椿ライン→恩賜公園

安さに惹かれてPBの洗濯(粉)石鹸を買ったんですけどね、
計量スプーンがついてませんでした。

参ったなぁ。
コンビニでもらったプラスチックのスプーンを使ってますが、安さには訳があるって事で。

 ・・・

5/2(月)、休日の谷間だけど有休を取っていたので休みでした。
NC700Sで箱根に行ってきましたよ。

西湘BPから真鶴道路(旧道)へ。
湯河原から椿ラインを上がります。
昨年秋にタイヤをダンロップ GPR-300に交換して以来、初めての椿ラインです。

最初に結論、このタイヤいいですよ。

第一印象どおり、じつにしなやかに路面に追従して、荷重がかかりにくい領域からでも安心感のあるグリップを提供してくれます。

倒し込みでの一次旋回で既にインに向かってくれるので、コーナー後半での組み立てがぐっとラクになり、どんどん開けていけます。
パワー控えめのNC700Sなので、全開くれても全然平気ですよ。

しょせん大したペースじゃないんですけどね。慣れてる感じの初期型?YZF-R1の方に全然ついていけなかった程度。

楽しく走って、しとど休憩。
e0045768_20493449.jpg

リアタイヤ、想像以上に溶けちゃってますが。

この時期でもうこれ? グリップよくてよく曲がって(乗り心地もいいし)楽しいタイヤだけど、案外減りは早いかも。
e0045768_2053154.jpg

前輪はこの程度。こっちはまだ涼しい顔ですな。
これならもう少し突っ込めるか?(アフォ)
e0045768_205415.jpg

月曜日だからでしょうか、概ねすいていて走りやすかったです。
e0045768_20544085.jpg

NC700Sのボディライン、意外と複雑な曲面を描いています。
もう少し足元がスリムであれば良かったんですが。

大観山でも休憩。
e0045768_2116546.jpg

富士山は残念ながら雲の中。
e0045768_21172711.jpg

YZF-R1、カッコいいなぁ。
これに乗り換えれば私も加齢華麗にフルバンクで走れるかな?(ヤメトケッテ)
ちなみに243万円也。

芦ノ湖畔に下りました。
e0045768_2119855.jpg

箱根恩賜公園の駐車場に停めました。
e0045768_2119572.jpg

さてひと回り、散歩しますかね。
e0045768_21201982.jpg

水辺には黄色い花が。
藤棚の藤の花はまだ全然咲いていませんでした。
e0045768_2121498.jpg

二百階段。
e0045768_21223574.jpg

レーシングブーツで今日も頑張って歩きましょう。
e0045768_21231217.jpg

上りきると瀟洒な洋館が。
e0045768_21274348.jpg

内部のステンドグラス。
e0045768_21275840.jpg

いい眺め。左のツツジ?のモコモコが気になりますが。
e0045768_21283643.jpg

芦ノ湖を行く遊覧船。
e0045768_21285784.jpg

建物を出て「弁天の鼻展望台」に向かいました。
e0045768_21301456.jpg

山のホテルのツツジもこの日(5/2)はまだ早かった様子。

湖畔路を反時計回りに歩きます。
ウグイスがすごく近くで鳴き出しました。どこにいるのかな?
e0045768_21331520.jpg

ピントが手前の木に合っちゃって失敗写真ですが、初めてハッキリ見る事ができました。
自宅から北鎌倉あたりでもよく鳴いていますが、まず姿を見る事はないんで。
e0045768_213523.jpg

こんな雰囲気の遊歩道です。レーシングブーツには向きません。えぇ。
e0045768_21413068.jpg

ぐるっと一周して恩賜公園の自然を堪能しました。

国道1号、宮ノ下経由で帰宅しました。

途中でNC700Sに給油。
266.3kmの走行で8.88L。(おぉ、ゾロ目だ)
燃費は30.0kmでした。
レギュラー単価は110円。
e0045768_21454691.jpg


(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-05-22 21:55 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43
11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-21 21:26

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ