G.W、広島に帰省 ~ 横浜→広島→邑南町

auケータイ図鑑」、面白いですね。
1988年のショルダーホン以来の全モデルが出ています。

私はずっとau(最初はセルラーでしたが)なので、実に懐かしいです。

最初に買ったのはクルクルピッピのジョグダイヤルとcdma One方式の音の良さが気に入って購入したソニーのモデルでした。(当時のドコモの音声の悪さはひどかった)
サイトに掲載されているIDOのC101Sと形は似ているけど、色が違ってもっと紫ぽかった気がします。

次はC305S、C413Sで画面がカラーになって、2003年のA5404Sでようやく二つ折り。
A5404Sはカメラも含めた操作性が実によく、お気に入りでした。形も好きだったし。

ヨメさんのA1402Sはジョグダイヤルが大暴走、ソニエリに愛想を尽かして次はカシオのW41CA、ペンギンケータイ。これはいい機種でしたね。

この頃からソニエリも独自性と魅力がが無くなりましたね。
私も次はカシオのW61CAに乗り換え。(2008年発売だけど機種変したのは次の年かな。)
現在に至ります。

スマホ? 必要ないです。

 ・・・

前段が長くなりましたが。

G.Wの真ん中5/3から、今年も広島に帰省していました。
e0045768_2140105.jpg

大船で見かけない赤い電車に遭遇。あれはなんだったんじゃろか?

新横浜で新幹線に乗り換え。
e0045768_2141166.jpg

駅は大混雑でした。ウチは指定を取ってあるので余裕でしたが。
e0045768_21411623.jpg

通勤電車も含め、女性の車掌さんが増えましたね。凛々しいです。

「のぞみ」で新大阪まで、そこで「さくら」に乗り換えます。

ところが、切符を取ったヨメさんのミスで、新大阪から福山までの区間は指定を撮り忘れていた事が発覚。
新大阪の乗り換えは走りましたよ。
e0045768_214873.jpg

なんとか座れました。やれやれ。

福山でまた乗り換え。今度は「こだま」です。
e0045768_21484926.jpg

700系レールスター。
e0045768_2149377.jpg

カモノハシ顔。
e0045768_21492076.jpg

ヨメさんの勘違いでこちらが指定席。「こだま」の指定車両は昔のグリーン席車両なので2+2。
ゆったり座れます。

「こだま」は各駅での停車の度に「のぞみ」追い越され待ちがあるので、ヒマつぶしに外で撮影。
e0045768_21504571.jpg

700系レールスター並び。
e0045768_2151592.jpg

N700系のぞみにブチ抜かれるの図。

次の日5/4、ヨメさん方の親族とお出かけです。
e0045768_21532890.jpg

レンタカーは日産セレナ、かと思いきや、スズキのランディ。珍しいなぁ。
まだ走行の少ない新車状態で気持ちよかったです。

国道375号を北上。
この時期は新緑が実に鮮やかで気分がいいです。

三次から高速に乗り、中国道→浜田道に乗り継ぎ、大朝ICで下車、国道261号線を北上。
途中、道の駅 瑞穂で休憩。

いろんな花や植木の苗が販売されていたのですが、どれも実に元気の良さそうな苗が格安価格。
この日に帰るのなら買いたかったです。

少し戻って広域農道を西へ。
眺めのいい展望台に立ち寄りました。
e0045768_2253247.jpg

邑南町の町並みが眼下に広がります。
e0045768_2261148.jpg

赤い石州瓦が中国地方ですね。

「香木の森」を散策。
e0045768_2274620.jpg

昼食は近くのイタリアンレストラン「AJIKURA(あじくら)」で。
e0045768_22125013.jpg

e0045768_221236100.jpg

昔の蔵を移築・利用した建物だそうです。
e0045768_229037.jpg

G.Wスペシャルメニュー。
e0045768_2293534.jpg

新玉葱ソース・トマトソース稚鮎のパスタ。
こんなちっちゃい鮎は初めて食べました。

メインは豚肉。
e0045768_221293.jpg

地元、石見のポークロースト。美味しかったです。
e0045768_22134664.jpg

食後は香木の森の隣りにある「ジェラテリアカフェ MUIミューイ」でソフトクリームをば。
牛乳の風味が豊かで美味しいですよ。

(しばらく続く)

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-05-28 22:22 | Comments(4)
Commented at 2016-05-29 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_bow2002 at 2016-05-29 22:32
michimichiさん、はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

カシオのガラケー+レガシィと、趣味が合いますね!
スマホは要らないです。通勤電車では本を読んでるか寝てるかでゲームは全く興味ないし。

レガシィの調子はいかがですか?
今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2016-05-30 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_bow2002 at 2016-05-30 21:36
michimichiさん、続けてありがとうございます。
BPレガシィ、11年ですか!ウチのより先輩ですね。
やっぱりマフラー下は錆びますか。
レヴォーグが好みでないところも、趣味が合いますね~。

LINE、ウチのヨメさんの機種は二つ折りのアクオスK SHF31ですが、使えるみたいですよ。費用も本当のガラケーとそれほど変わらないようです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ