G.W、広島に帰省 ~ 三江線(見るだけ)→「風の国」泊

カープ、3連勝の後に3連敗かと思ったら、今日は気持ちよく勝ちました。
勝敗を決したのは丸の3ランかもしれないけど、その前に田中の走塁が流れを作ったと思います。
昼間っからビール(類)飲みながらTVで気持ちよく観戦しましたよ。^^;

 ・・・

GWの広島帰省。

邑南町での昼食後、再び国道261号線に出て北上。
e0045768_22394248.jpg

JR西日本、三江線。
e0045768_2240651.jpg

因原駅です。この辺りでは大き目の集落と駅のはずですが、静かで人けもありません。

三江線、廃線になるという噂があります。
甥っ子を乗せてやろうと訪れましたが、ちょっと便のタイミングが合いません。(なにせ少ない。)
もう少し先の駅にしましょう。

滔々と流れる江の川に沿って西へ。国道261号は右岸、三江線は左岸を走ります。

見晴らしの良さそうな土手に登り、しばし待ちます。
この日は団体行動なので、けっこう気は使いながらちょっとだけ自分の楽しみも。^^;
e0045768_22453341.jpg

やってきました、一両だけの三江線。右の江津から左の三次方面へ。
e0045768_22462727.jpg

赤瓦の集落へと走り去っていきました。
サイナラ~。(^_^)/~

都会にいると世界を支配しているのは人間だ、みたいな錯覚に陥りがちですが、
地方では自然の中で生かしてもらっているんだなぁと改めて思います。
e0045768_2247593.jpg

石見川越駅。
e0045768_22481821.jpg

14:03の江津行に甥っ子+義妹+義母を乗せる事にしました。
e0045768_2249938.jpg

あのカーブから顔を出すところを撮ろうと待ち構えていましたが、定時になっても現れません。

様子を聞こうにも駅は当然、無人。
どうしたんだろう、トラブルか?と思っていたら駅舎のスピーカーが鳴りました。

強風で線路に木が倒れ、列車が止まっているそうです。
復旧にはまだしばらくかかるとの事。
e0045768_22515620.jpg

残念ですが乗車は次の日にしましょう。
e0045768_22523229.jpg

江の川をまたいでかけられた鯉のぼり。
e0045768_22525726.jpg

木が倒れるくらい風が強かったので、鯉のぼりもちぎれそうな勢いでした。
e0045768_2254422.jpg

川戸駅近くの桜並木。花の時期は絵になりそうです。
e0045768_22562586.jpg

この日の宿泊は温泉リゾート『風の国』。
e0045768_22571226.jpg

義父と義母の部屋にはアジサイの絵が。これって鎌倉の明月院?
e0045768_22575496.jpg

私たちの部屋はロフトつきでした。使わないけど。

少し時間があったので、周囲を散策。
遊具エリアもありました。



e0045768_2312087.jpg

e0045768_231423.jpg

和紙のお店のネコちゃん。8匹もいるそうです。
聞けば、捨てられているネコの世話をしているうちに、こうなったとか。
ネコ捨てるの止めようよ。

温泉で汗を流した後、夕食です。
e0045768_2335436.jpg

ちょっとグレードアップした「のどぐろ」付会席。
e0045768_2344027.jpg

煮付け。美味しいですよ。
テニスの錦織クンが宣伝してくれたせい?ですっかり有名+高級魚になっちゃったけど。
錦織選手、今も全仏オープンに参戦中。頑張って欲しいものです。
e0045768_237898.jpg

益田の蔵による純米吟醸「扶桑鶴(ふそうづる)」も美味しかったですよ。

(まだまだ続く)

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-05-29 23:18 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ