GW、広島に帰省 ~ サンライズ瀬戸で帰宅

6月、12ヶ月で唯一、祝祭日のない月。

 ・・・

Win.10アップグレードへの誘導があまりにもしつこいので、こちらのNECのサイトを見て自動でインストールされないように設定しました。

でもまだ画面の右下に田みたいな「入手する」ってマークがあるんだけど。(-_-;)

 ・・・

ここはまだG.Wですよ。^^;

「サンライズ瀬戸」乗車の続きです。
e0045768_22512077.jpg

私の部屋はこちら。
e0045768_22453756.jpg

個室のシングルルーム。9号車の9番です。
2階建ての1階、進行方向左側の山側になります。
ヨメさんは向かいの海側。

最初は往路でサンライズを利用しようと思い、ツインルームで申し込んだのですが、抽選漏れ。
4室×2しかないそうで、かなりの倍率になるらしく。

復路は作戦を変えてシングル狙い、しかも到着が平日の5/6着の便という事もあってか、なんとか取れた次第です。
e0045768_22573259.jpg

これがチケット。寝台料金は7,560円です。

出発は22:34。まだ寝るには早いので、荷物だけ部屋に放り込んで車内をウロウロ探検。
e0045768_2341067.jpg

ちゃんと鍵もかかります。

隣りの車両のラウンジスペースで乾杯♪
e0045768_22552763.jpg

岡山駅で購入したアルコールとツマミでやっていると、車掌さんが検札に来ました。
e0045768_2256755.jpg

記念撮影に付き合っていただき、ありがとうございました。^^;
ちなみにこの日も満席だったそうです。

ラウンジスペースにはシャワールームもあり、時折お客さんが訪れます。
e0045768_22584632.jpg

この販売機でカードを購入する仕組みらしく。
注意書きはJR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国の4社連名。
e0045768_2301464.jpg

この自販機の品揃えは、どうよ? もう少し多様性があってもよさそうなもんですが。

ダラダラ飲みながら真っ暗な車窓を眺めているうちに、街に入って停まりました。
姫路ですね。23時半。岡山から1時間か。
e0045768_2323087.jpg

さっきの車掌さんが降りていきました。お疲れ様です。(^^ゞ

さて、我々もそろそろ寝ますかね。
e0045768_2331127.jpg

狭いながらもいろいろ工夫されており、居心地は悪くないです。
寝間着も用意されていますが、私は嫌いなので持参のTシャツ+スウェットパンツ着用。
(寝相が悪いんで浴衣で寝るとはだけるし帯がゴロゴロして気になって眠れないんです。)
e0045768_2361239.jpg

ハンガーも備え付け。
e0045768_2363081.jpg

目覚まし時計もあるので、途中で下りる方も安心です。

寝心地ですが、う~ん、私はあまりよく眠れませんでした。
やっぱり揺れるしガタガタ音はするし、足元の換気ファンの音も気にしだすと気になるし。
ギューギュー詰め込みの山小屋の方がまだ眠れましたね、私は。
寝る前にアルコールを撮り過ぎたせいもあってかトイレにも起きたりと、熟睡はできず仕舞い。
ヨメさんは眠れたらしいので、個人差もあるんでしょうけどね。

5時過ぎに自然に目が覚めました。
e0045768_2310037.jpg

窓のスクリーンを開けると、まさにサンライズ。
e0045768_23104959.jpg

富士山も見えましたよ。

向かいのヨメさんの部屋に移動。
e0045768_23112324.jpg

こちらからは海が見えます。熱海とか湯河原の辺りかな?
e0045768_23122490.jpg

しょっちゅう通る、早川の分岐。

明けて5/6(金)は平日です。
平塚駅では通勤客がホームに並んでいるのを横目に通過。

サンライズは貨物線を走るんですかね。
プラットホームに面した線路を走って駅を通過する事はほとんどありませんでした。
e0045768_2315753.jpg

6:30、大船駅を通過。ここで降ろしてくれ~。

平日、ときどきサンライズの通過を大船で見る事があります。
定時より遅れた時に遭遇するんですね。
e0045768_23163542.jpg

1階の部屋なので、この位の低い目線になります。

眺めの良さは2階だけど、寝るには揺れの少ない1階という話もありましたが、1階でもグッスリは眠れなかったなぁ。私が神経質なのかもしれないけど。

横浜駅で下車しました。
最後にもう一枚、列車の前で撮りたかったのですが、周囲は通勤客ばかり。
気がひけて諦めました。

また電車に乗って大船まで戻り、帰宅。
ひと息入れてヨメさんはパートに出かけていきました。

私は休みだったのですが、なんだか疲れが出てボーっとしてきたので、この日はゆっくり休養にあてました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-01 23:24 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-13 21:51
エキサイトブログの画像容量を..
at 2017-12-12 21:32
ホンダ、新型レジェンド
at 2017-12-12 21:26
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ