5/8(日)、NC700Sで西伊豆ツーリング~前編

後がつかえていますんでね、久しぶりに1日2投稿いっちゃいます。

 ・・・

5/8(日)G.W最後の日、NC700Sで西伊豆まで走りに行ってきました。
e0045768_2184659.jpg

6:30、西湘PAに到着。いい天気です。
ここのトイレはいつも清潔・快適だし、花の鉢が嬉しいです。感謝。
e0045768_21111857.jpg

ベレGだ。このカタチは好きです。

だいたい私は水平基調のロワーボディ+立ち気味のピラー、という構成が好み。
昔乗っていたBDレガシィ・セダンもちょっとこんな雰囲気だったけど、最近のインプレッサ・レヴォーグはボンネットからウィンドウ(ピラー)の傾斜が強くなり、好みから遠くなる一方。

アウトバック・B4はまだ少しマシだけど、デカいしなぁ・・・。

この日はバイクも多かったです。
e0045768_2117314.jpg

CB1100R(D)だ。頑張るなぁ。
いまだにRDは中古で350万くらいの値段がついていますよね。
e0045768_21204719.jpg

青のイメージが強いGSX-R、赤系もなかなかカッコいい。

私もこっちに来る前、2010年の秋に広島でGSX-R1000(K9)を試乗して非常に気に入り、でも新車160万はキツいので、店頭にあった≒100万、K6のシブい感じの赤をちょっと真剣に検討したこともあったもんです。

休憩後、西湘BPから箱根新道で箱根越えです。
標高が上がるにつれ、涼しい→寒いくらいに気温が下がってきます。
3シーズンジャケットの下にユニクロの薄手ダウンを着込んできて、正解でした。

箱根峠を越えて下っていきます。山中城址あたりのバイパス、いつの間にか開通していたんですね。広くてカーブが大きくて走りやすいです。
e0045768_21423468.jpg

富士山がキレイ。バイクなら止められるスペースがあります。

朝御飯は食べずに出てきました。いつもの三島市内の「すき家」で朝定食にしますかね。
e0045768_21475273.jpg

朝9時開店ですとぉ~?!

やっぱり一時の騒動の影響が残っているんですかね。バイトが集まらないんでしょうか。
時刻はまだ7:20。諦めて先へ行きましょう。

どこかのコンビニでなんか買うかと考えながら三島市内をダラダラ走っていたら、
おっ、またも「すき家」発見! ここなら市内中心部だし、朝からやってるだろう。
e0045768_21531554.jpg

10時開店ですとぉ~?!

大変なのね、ホントに。

国道414号を南下、海岸線を目指します。
ここらあたりの町内会の行事でしょうか、国道沿いで一斉に側溝の蓋を持ち上げて掃除をしています。
かなりの距離と動員数でしたよ。朝早くから熱心ですね。

粟島マリンパーク近くの漁港で休憩。
e0045768_223424.jpg

e0045768_22358100.jpg

コンビニで買った「煮玉子おむすび」、ウマ。
e0045768_224387.jpg

長閑ですな。

海沿い県道17号を走行。
e0045768_2262819.jpg

大瀬崎。
e0045768_2282435.jpg

堂ヶ島に到着。
e0045768_22123318.jpg

何やら海藻のようなものを収穫して天日干ししています。
e0045768_22131032.jpg

テングサですね。このあたりが産地なんだ。

ここで採れたのも伊那市の「かんてんぱぱ」に行くのかな?

(後編に続く)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-04 22:22 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ