5/14(土)、横浜の花

金曜日も仕事が残っていたんですけどね、
まぁ来週考えよう、と帰るんです。

今週末は土日しっかり休んだし、気分も新たに頑張ろう!と思うのですが、
いろいろ突発的に仕事が飛び込んできて、計画通りに捗らない。

結局また積み上がった仕事から逃げるように帰ってきて、気分悪いけど残業もキリがないし。

なんか気分悪い。生産性上げろって、オレが悪いのか?

 ・・・

5/14、横浜に出かけてきました。
e0045768_22201275.jpg

マリンタワーが目的だったので、根岸線の石川町で下車。
e0045768_2221299.jpg

中華街、すんごい人出で歩きにくいくらいでした。
あそこで安くて美味しい店に出会ったことがないんですが。
e0045768_22223679.jpg

この週末は山下公園の近辺でトライアスロンの大会が実施中。
参加者らしき人がチラホラ。
e0045768_22234669.jpg

山下公園は花盛り。
e0045768_22235953.jpg

バラが実に見事でした。
e0045768_22241485.jpg

e0045768_22242188.jpg

氷川丸。
e0045768_2224351.jpg

毛がボーボー。
e0045768_22244746.jpg

向こうは桜木町方面。
e0045768_22253100.jpg

e0045768_22251037.jpg

ホテル ニューグランド。
戦後は進駐軍のマッカーサー元帥も利用したとか。
e0045768_2230363.jpg

さてマリンタワーに向かいます。
e0045768_22302013.jpg

廃材が放置されている訳ではありません。
いけばな「草月流」の展示なのです。

ウチのヨメさん、こっちに引っ越してきてしばらくは生け花も自粛していたのですが(お月謝も広島に比べると高いらしく)、最近ボチボチ復帰している模様。
e0045768_2232832.jpg

今回ヨメさんは出品していませんが、先生と同門のお弟子さんの作品が展示されていました。
e0045768_22333463.jpg

こっちに越してきて丸5年経ちましたが、マリンタワーの中に入ったのは初めて。
e0045768_22341021.jpg

山下清さんの原画をもとにした、横浜の風景のモザイク壁画が2面、飾られています。
e0045768_22355532.jpg

イベント関係者は割引もあるし、上まで登ってみましょうか。
e0045768_22365751.jpg

南東方向の眺め。
e0045768_22375354.jpg

横浜ベイブリッジ。
e0045768_22381852.jpg

山下公園と氷川丸。
e0045768_2238395.jpg

ランドマークタワーなど、みなとみらい地区。
e0045768_22391846.jpg

ゴチャゴチャっとビルの密度が高いのは新宿かな。
e0045768_22394697.jpg

スカイツリーも確認できました。
e0045768_22401352.jpg

展望台はこんな雰囲気。
e0045768_22403223.jpg

窓が下を向いているので、少し乗り出すと真下が見えます。
e0045768_2241859.jpg

こんなコーナーもありました。

さて下りますかね。
下りのエレベーターはクレイジーケンバンドのBGM“マリンタワー・ゴーゴー”が流れていましたよ。
e0045768_22433352.jpg

さっきの覗き窓だ。
e0045768_2244190.jpg

トライアスロンのコース図が展示されていました。
e0045768_2246068.jpg

関内方面に向かいます。
e0045768_22462622.jpg

横浜スタジアムはちょうどDNA×阪神戦が終わったところでした。

市役所のそばでファン同士が一触即発の雰囲気でにらみ合いの怒号飛び交いまくり。
阪神ファンもガラが悪そうだけど、どっちもどっちっぽい感じ。
警備員が何人か駆けつけていたので大丈夫だろうとスルーしましたが、全くタチが悪いなぁ。

関内駅の反対側に出てしばらく歩き、伊勢佐木町に到着。
ラーメン二郎、すんごい行列でした。
e0045768_22495780.jpg

ウチは今日はこちら。
みやざき地頭鶏(じとっこ) てげてげ。

隣りの「夜這い屋本舗」も気になりますが。

「てげてげ」というのは宮崎の方言で適当・いい加減という意味だそうですが、
料理はテキトーどころか最高でした。
e0045768_22524692.jpg

まずは辛味大根とわさびでいただく「からみ鶏」から。美味しい!
e0045768_225453.jpg

馬刺し、とろけそうな味わい。噛めば噛むほど甘みと旨味が口の中に広がります。
今までに食べた馬刺し史上、最高でした。
e0045768_22563385.jpg

〆の親子丼、見た目は普通ですが、これも美味しかったです。
食べたもの飲んだもの、全てハズレ無し。ここはお勧めできます。

焼酎お湯割りも、何も言わないでもしっかり50:50で供されます。
東京あたりの店だと、高い値段取るだけ取って薄~い白湯みたいのが出てきたりしますが。

大将も気取ったところのない人柄でお店の雰囲気もいいし、いいお店ですよ。
歩いて食べて飲んで、ゴキゲンで帰宅しました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-06 23:03 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-13 21:51
エキサイトブログの画像容量を..
at 2017-12-12 21:32
ホンダ、新型レジェンド
at 2017-12-12 21:26
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ